« 8月も終わりかぁ、、、 | トップページ | 九月です »

2008.08.31

水戸戦

昨日8月31日の第33節水戸戦。
勿論、応援に行きました。
笠松運動公園陸上競技場で午後6時キックオフ。
雨を心配して、昨日はなんと豪華、贅沢にも屋根のあるメインスタンドで観戦。
屋根だけでなく、水戸黄門御一行が出迎えてくれるという嬉しい公式ホームページのイベントを見て、こりゃメインスタンドに行こうと決意。
「人生楽ありゃ苦もある」黄門様。
お会いしたいよ〜〜〜〜

と、言うことで早くから家族全員で水戸に向かいました。
天気を気にしつつも、、、

そして、
スタジアムについて。
メインスタンドにまで歩いていくと、いました。いました。御一行が。
皆さん、写真をとっています。
勿論、私も大燥ぎ。
水戸の方々も「どうぞ、一緒に写ってください」と言って下さいました。
「えっ、私、広島ですが、、、、」
「あっ、大丈夫です。ご一緒に。
此方は葵ですから」
と言われ、私は「こっちは毛利です」と切り返したが。
それでよかったのだろうか?
毛利と徳川か、、、、


それから水戸スタジアムご自慢のグルメと、なぜか私だけビールを飲んで(夫は飲んでいる私を羨ましそうにみています)キックオフ前に出来上がりました、、、ハッハッハ。

そうこうするうちに待っていたキックオフ!!!!
がんばれ〜〜〜〜〜〜
がんばれ、、、
ぎゃーーーー
きゃ=====
と相変わらず静かに(はっはっは)応援。

が、
が、
あらあら、早々に先制されました。
うううう〜〜〜ん、
これはイカン。
気合いだ、、、、、
と、さらに応援。
きゃ〜〜〜〜
ぎゃ=======
いけぇ〜〜〜〜〜〜
そして27分、中盤でボールを受けた森崎浩シュート→ゴ〜〜〜〜ル。
1−1.
俄然、盛り上がります。
その後、佐藤寿人、柏木ようちゃん、また最後に寿人と3点をいれて、
4−1で勝ちました。
よかった!!!
とくに寿人は来週の日本代表に選ばれているので、よい弾みになったのではと思います。
試合後は寿人コールがなりやみませんでした。
寿人。
がんばれ!!!!

私もうううう〜〜〜んと近くから「ひさとぉおおおお」と叫びました。
手を振ってくれたのですが、多分、周りにいる皆は自分に振ってくれたのだと信じています。
勿論、私も。
「うわっ〜〜〜ヒサトが手を振ってくれたぁああああああ」
と。
呆れて見ている夫と子ども。
まぁまぁと、私。

こんな熱狂に包まれ、
雨にも幸いにしてあわず、昨日は充実した観戦をすることができました。

水戸のみなさん、とくに御一行さま。
本当にありがとうございました。
まだまだ試合は続きます。
お互いに頑張りましょうね。

次は岐阜です。
目が離せません。
応援しているよぉおおお

|

« 8月も終わりかぁ、、、 | トップページ | 九月です »

コメント

 サンフレッチェ勝って良かったですね.おめでとうございます.それをメーンスタンド,野球でいえばさしずめネット裏か内野席ですが,そういう所から観戦された訳ですね.むむむ.
 私はサッカー観戦はあまり経験がありませんが,大体はゴールの後側,つまり野球でいえば外野席で,球場によりますが,芝生に寝転がってというパターンもけっこうありました.立見席だったことも.
 スタンド席はゲームを横から見るので球の動きがよくわかる.おまけに椅子と屋根がある.
 ところで,昔から疑問なんですが,椅子に腰かけて見る席のことを「スタンド」というのは何故なんでしょうね.
 

投稿: Ladybird | 2008.09.02 15:06

Ladybird さん。
こんにちは。
お元気でいらっしゃいましたか?
御地は雨はいかがでしたか?
日本列島、このところ凄いですね。
私が住んでいるところは幸いに大したことはありませんでしたが、油断禁物です。


さて、広島。
頑張っていますね♪
はやく昇格、決めたいものです。
それにしても、今週は日本代表、いよいよですね。
目が離せません。

あっ、それから。
いつもはバックスタンド観戦です。
先日だけ、雨を心配してメインにいきました。
でも、ご指摘のようにスタンドってなぜ言うのでしょうか?
昔は立っていたのでしょうかね????

と、言う事で、これからもジャンジャン、広島を応援していくつもりです♪。
またコメントいただけると嬉しく思います。
じゃぁ〜〜〜〜〜ね

投稿: せとともこ | 2008.09.02 16:43

祝大勝利。寿人の日本代表での活躍も期待大です。
それにしても瀬戸様の応援にかける費用も相当多額になるのでは?瀬戸様は日本一のサンフレッチェファンの一人には間違いないです。

投稿: scotti | 2008.09.02 22:40

scotti さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

サンフレッチェ、好調ですね♪
嬉しいです、、、
尤も、まだまだ気は抜けませんが。

寝食を忘れ、とはいきませんが、
趣味と言うか生き甲斐と言うか、広島ファンで、行く事が出来る時は、なるべく応援したいと思っています。
安いホテル探しに苦労しています。
でも、これまた楽しい。
scotti さんともお会い出来たらいいですね♪


なにはともあれ、
寿人の日本代表活躍を楽しみにしています。
では、、、またね!!!!

投稿: せとともこ | 2008.09.03 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42334951

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸戦:

» 三井環元大阪高検公安部長・実刑確定『内部告発の口封じ』 [逝きし世の面影]
元大阪高検部長・三井被告の実刑確定へ、最高裁決定 捜査情報を得ようとした元暴力団組員から飲食や女性の接待を受けたなどとして、収賄や公務員職権乱用などの罪に問われた元大阪高検公安部長・三井環(たまき)被告(64)の上告審で、最高裁第二小法廷(中川了滋裁判長)は、被告の上告を棄却する決定をした。27日付。懲役1年8カ月、追徴金約22万円の実刑が確定する。  三井被告は02年4月に大阪地検特捜部に逮捕された当時、検察庁の調査活動費が裏金として飲食などに流用されている疑惑を実名で告発しようとしていた。... [続きを読む]

受信: 2008.09.01 10:18

« 8月も終わりかぁ、、、 | トップページ | 九月です »