« 北島 金メダル | トップページ | 流星と火星と本などなど、、、 »

2008.08.11

消費者はやかましい?

食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言と言うことで物議を醸しています。
そりゃそうですよね、、、
「国民がやかましいから徹底」 ????
おいおい、
国民が煩くなければ、騙してだまして、だましぬく積もり?
と、聞きたくなる発言ですね。

後知恵では、
「やかましい」という発言の趣旨について、太田農水相は番組出演後、「やかましい」という発言の趣旨について、太田農水相は番組出演後、「消費者が正当な権利を主張できる民主主義の国という意味で使ったもので他意はない」とのコメントを出したと、上記ニュースは伝えますが、、、

「消費者が正当な権利を主張できる民主主義の国」かぁ〜〜〜〜
確かに、
冷凍餃子、
生産地偽装、
消費期限偽装、、、、
偽装、偽装、偽装、、、
もう、こんな偽装はごめんです!!!
と、声を出すことは正当な権利です。

食の安全は、何にもまして生きる上での基本です。

BSE
私たちは声に出しました。
食料自給率、
危惧を表明しました。

何回も何回も政府に嘆願しました。
しかし、声は届かないことが多かったのです。

なるほど。
「やかましい消費者」の声なんて聞く必要はない。
と、排除されていたのでしょうか???


あまりの本音に、しばらくは声もでなかた私ですが、
冷静に時間をおいて、この発言の無鉄砲さを弾劾していくことが大切と考えます。

|

« 北島 金メダル | トップページ | 流星と火星と本などなど、、、 »

コメント

大男、総身に知恵が廻りかね?
繊細さに欠け、横柄な態度は‘さもありなん’と思わせる。
「やかましい」の言葉の後には「五月蠅い」「黙れ」と高圧的な言葉が続くものです。
国民の声を真摯に受け止める事の出来ない政治家が居る事自体が日本政府与党の終焉を物語っています。
政権交代は国民の声であることを証明する為にも早期解散総選挙が望まれます。

投稿: YT | 2008.08.11 12:58

YT さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。


>国民の声を真摯に受け止める事の出来ない政治家が居る事自体が日本政府与党の終焉を物語っています。
政権交代は国民の声であることを証明する為にも早期解散総選挙が望まれます。


本当に仰るとおりですね。
国民・庶民の声をやかましい・うるさいとする政治家、しかも閣僚がそうであるというのは、本当に庶民にとっては辛いです。
痛みが分からない政治家から痛みを押しつけられているのですね、、、
早期解散。
どうなるのでしょう?
今後も目が離せません。
また、お時間のあるときでもご意見など頂けたら嬉しく思います。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2008.08.11 18:32

消費者はやかましいですか。
大臣はともかくある意味そうなのかなあ~てふと思いました。物価を上げない、でも自給率悪い、偽装のレッテル貼られると袋叩きにあい言い訳は聞いてもらえないとか・・・。

長くなるので以下むりやり省略(^_^;

投稿: あゆ | 2008.08.28 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42134568

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者はやかましい?:

« 北島 金メダル | トップページ | 流星と火星と本などなど、、、 »