« 広島 昇格 | トップページ | 麻生内閣発進 »

2008.09.24

改めてサンフレッチェ

昨日昇格を決めたサンフレッチェ広島。
まずは厳しいリーグ戦、お疲れさまでした。

山形が負けるか、あるいは湘南が引き分け以下、そして勿論、広島が勝つと言う条件の下での昇格決定の日。
私たちは、テレビ観戦だったのですが、
キックオフの6時前に山形が負けたことを知っていました。
うわっ〜〜〜〜〜〜
プレッシャ。
なぜか、見ている方がプレッシャ。

そして、いよいよ本番の6時を迎え、
スタジアムを映し出すテレビからは紫のスタンドが目に飛び込んできました。
実に19.349人。
第37節愛媛戦の始まりです!!!

始めは広島は緊張からか、少々攻めあぐねています。
前節の横浜戦もそうでしたが、やはり「勝ち雨」を意識するのでしょう。
が、
均衡を破ったのは、やはり、
寿人。
前半25分、ストヤノフ→青山→佐藤。
このボールが右のポストに軽く当たりコロコロと内側に跳ね返りゴールラインの内側にちょこっと止まりました。
うわっ〜〜〜〜〜〜〜
やった!!!!!
やった=====
雄叫びを挙げる私、
と、寿人と、
イレブンと、
スタジアムのサポーターとファンと、
テレビ観戦の応援団です。

そして、
これで緊張感が吹っ飛んだのか、
素晴らしい服部のゴールが前半に飛び出しました。
これは凄かった!!!
後からテレビで槙野君が「まぐれ」なんて冷やかしていましたが、
いやぁ、、、あれはまぐれでも凄い。

その後、
後半で2点を入れて、愛媛も1点を入れ、
試合は4−1で終了。


うわっ=======
駆けつける寿人、
びっくりする服部公太、
躍り上がる槙野、
淡々としているカズに青山、、、、
ホッとしている久保。
などなど、それぞれの選手の一瞬の表情をテレビは捉えます。

何がなんだかわからないままに、
選手の写真撮影やら(子どもたちがかわいかった!)
場内一周やらと、しているうちに、番組はサッカー特集になり、
司会のノノさんと一緒に私たちも再び感動を味わいました!!!!

本当に辛い一年近く、
選手はよく耐え、鍛え、途中で気を抜く事無く、
全力で走って来たと、改めて思います。

こんな良いチームになって、素晴らしい。
そして、
これで満足する事無く、更なる精進を励み、
来年はJ1でご活躍ください。
応援しています!!!
これからもずっと、ずっと、、、

最後に、
感動をありがとうございました。

|

« 広島 昇格 | トップページ | 麻生内閣発進 »

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!
応援ありがとうございました。まだリーグ戦が残っていますが、天皇杯や来期のことなど考えながらシーズンの終わりを迎えることができるなんて贅沢この上ありませんheart01お時間がありましたらビッグアーチにもぜひお越しくださいね。

投稿: ふーちゃん | 2008.09.24 23:04

 祝J1昇格。昨年の後半の泥沼状態が嘘のような今季のサンフレッチェの戦いぶりでした。この勢いを各選手とチームの成長に繋げて、来季はJ1での大活躍を期待しています。
 この快進撃も瀬戸さまをはじめ、多くのサンフレッチェファンの熱い応援の結果だと思います。日々ファン層も広がっている実感があります。
 それにしても2点目のボレー見事でしたね。美しいゴールシーンを来季もたくさん見たいですね。

投稿: scotti | 2008.09.25 09:53

ふーちゃん
scotti さん。
こんにちは。(o^-^o)
やりましたね〜〜〜〜

本当によかった!!!
次は優勝と天皇杯ですね。
まだまだ気は抜けません。
しっかり応援します。

ふーちゃん。
今年はホーム観戦は一度だけで、あとはアウェイでした。
先日の昇格のときは、本当にほんとうにホームに行きたかった。
うらやましい=====
と、思いながらのテレビ観戦。
また、機会をみつけて行こうと思いますので、その折は宜しくね♪

scotti さん。
本当に、ほんとうに、嬉しい!!!
またファンが増えているようでこれまた嬉しい!!!
まだまだ先はありますが、とりあえずホッです。
今後も観戦記録をつけることが出来る時は書きますので、また感想など下さいね♪
じゃ=====ね。

投稿: せとともこ | 2008.09.25 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42579003

この記事へのトラックバック一覧です: 改めてサンフレッチェ:

« 広島 昇格 | トップページ | 麻生内閣発進 »