« ますます拡大?厚生年金改ざん | トップページ | ノーベル賞受賞 »

2008.10.07

なぁんとなく予算委員会

今日はずっと衆議院予算委員会を聞いていました。
久しぶりの菅直人さん。
麻生さんに対してギューギューと詰め寄っていました。

また昨日、長妻議員が問題にした資料事前要求については、
石破農水相が陳謝しました。
全体に野党の方が覇気があり、
どの問題も口モグモグ(内田樹さんの言葉を借りて)の麻生内閣。
石破さんだけが、実にながったらし〜〜〜〜く、
しかし、結構、素直に誤りを認め陳謝していました。
舛添さん、、、
ううううううう〜〜〜〜ん。
ううううううううううううううううう〜〜ん。

でした。

まぁ、いつもながら国会論戦もともかく、
国民にとって本当に大切な事は、
私たちの目線にたって国民のための政治を行っていただく事ですから、
今日の委員会の成果が、速やかに私たちの生活に良い意味で反映される事を願います。
と、言うことで、
今後に注目です。

|

« ますます拡大?厚生年金改ざん | トップページ | ノーベル賞受賞 »

コメント

私も今日偶然予算委員会を見ていました。全部ではなかったのですが、前原さんのわかりやすい質問に、この言い方でいいだろう?的な答えの麻生さんにがっかりしました。政治屋は見ていてつらいです。菅さんは見ていませんでした。こういうやりとりは真夜中でもいいので録画放送をして国民が見るべきですね。国民のことを考えてどれだけの政治屋が政治家になれるのか、判断したいものです。

投稿: ふーちゃん | 2008.10.07 22:22

ふーちゃん 。
こんにちはo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます。
私も掃除したり仕事したりの合間でしたが、
それでも麻生さんには「ううううんん」でした。
もっとはっきりと言えぇいいいい。
「国民の生活」を守ると言うか、暮らしの大変さが分かっていらっしゃらないと思います。
一体、どうなることやら〜〜〜〜

いずれにしても今後に注目です!!!
じゃ〜〜〜〜またね。

投稿: せとともこ | 2008.10.08 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42715497

この記事へのトラックバック一覧です: なぁんとなく予算委員会:

» 最終局面に入ったアフガニスタン [逝きし世の面影]
『タリバンには勝てない』 英軍司令官、交渉を主張  10月5日23時59分配信 時事通信 【ロンドン5日時事】 5日付の英日曜紙サンデー・タイムズは、駐アフガニスタン英軍最高司令官がイスラム原理主義勢力タリバンとの戦闘で、軍事的な勝利を期待すべきではないとの悲観的観測を示したと報じた。 インタビューに応じた駐留英軍のカールトンスミス准将は「この戦いには勝てない」と述べ、英国民に期待値を下げるよう訴えた。   同准将は、アフガンでの戦闘は「アフガン軍が対応できるレベルまで(タリバンの力を)弱める... [続きを読む]

受信: 2008.10.08 10:07

« ますます拡大?厚生年金改ざん | トップページ | ノーベル賞受賞 »