« ノーベル賞は基礎研究から | トップページ | ノーベル化学賞も!!! »

2008.10.09

テロ特措法委員会審議?

テロ特措法:与野党合意…衆参両院で2日間ずつ審議と言うニュース。
ガックですね、、、民主党。
ナァンて言うのか???
ふつ〜〜〜〜〜〜ため息が出ます。

昨日8日の衆院議院運営委員会理事会で、本会議での質疑を省略し、テロ特別委員会で直接、審議入りすることを決めました。
うううううう〜〜〜〜ん。
民主党。
ガック。
また、また、
衆院本会議でも政府提出の補正予算案を採決可決。

確かに補正予算案は大切です。
が、
が、
衆院予算委員会で、6・7日の2日間の基本的質疑と翌日に締めくくり総括質疑をおこなっただけでのスピード採決。
勿論、民主党の思惑は早期の解散・総選挙。
「今なら打てる」と言う党利党略。
つまりそこには国民不在と言う事でしょうか?
それにしても、
新テロ特措法案、、、かぁ。
国際情勢は今や対話の時代。
アフガンのハリリ副大統領が反政府勢力タリバンの指導者、オマル師に対し、和解に向けた交渉を求める手紙を出したり、
国連事務総長アフガン特別代表が、軍事的対応ではテロに勝利できないと表明したりと、、、
当事国自身が今迄の経過や結果から、方針転換をはかっているのです。
こんなときにテロ特措法を国会での討議なしにバンバンと通していいのだろうか???
と、思います。

自民党も民主党も「総選挙、総選挙」と選挙ばかり。
が、
本当に大切な事は国民の生活です!!!
補正予算にしても、もっと慎重に討論していただきたい。
必要なところには必要に。
削減するべきところは削減を。
見直しすべきところはキッチリと。

と、思います。

|

« ノーベル賞は基礎研究から | トップページ | ノーベル化学賞も!!! »

コメント

おそらく党内分裂かもしれません。小沢さんは呆れ返ったのではないでしょうか。元社会党系の野党然とした我が儘が頭を持ち上げたのでしょう。小沢さんはやはり孤立しているんですよ…

投稿: Y | 2008.10.09 19:29

Yさん。
おはようございます。
党内分裂ですかぁ〜〜〜〜
確かに菅直人さんなんかは「しどろもどろ」のようですから、、、
民主党は一枚岩でないから、なかなか舵取りが大変でしょうね。
どうなるか、、、本当に「うむぅううう」ですね。
注目しています。
では、、、またね。

投稿: せとともこ | 2008.10.10 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42735314

この記事へのトラックバック一覧です: テロ特措法委員会審議?:

« ノーベル賞は基礎研究から | トップページ | ノーベル化学賞も!!! »