« 天皇杯4回戦 | トップページ | 憲法公布日にあたり改めて日本国憲法を »

2008.11.03

盛田選手おすすめラーメンを食べました

2996464367_80a60f136c

盛田選手と言えばラーメン、
ラーメンと言えば盛田選手(これはちょっと言い過ぎかな?)
と、言うくらいラーメン蘊蓄の盛田選手おすすめのラーメンを昨日、食べました。
天皇杯4回戦のスタジアムは都営三田線沿い。
と、云う事で、巣鴨や西巣鴨を通るではありませんか。
それならば、
盛田選手お薦めの千石ラーメンを食べにいこう、、、と夫と前日から計画。
そして、昨日、西巣鴨店に試合前に行って食べてきました。
おいしかった!!!
本当においしかった!!!
ギトギトでギラギラのスープにもかかわらず、
臭みがなくて、まろやかでこくがありました。
お薦めのわけ、十分に理解したものです。
ラーメンと言えば、京都では天一に代表される様なコッテリを思うのですが、
昨日のラーメンはコッテリと言うよりは、シットリ・ギットリでした。
それから、いつも思うのですが「所変われば品変わる」ですね。
私はネギが大好きなので、ネギをトッピングで注文。
京都のように九条ネギが山盛りにくることを想像していたのですが、
出されたラーメンは白ネギがとても謙虚(?)につつましやかに隅にコソリとのかっかっていました、、、
「あらっ〜〜〜〜〜、これがトッピング?」
と、思いつつ、夫から関西と関東の食の違いを聞かされて納得。
フムフム。
とは言え、
とても、おいしいラーメンを頂いてきました!!!
盛田選手、情報ありがとうございます。
(山形の龍上海もとてもおいしかったと思い出しています)

|

« 天皇杯4回戦 | トップページ | 憲法公布日にあたり改めて日本国憲法を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42992912

この記事へのトラックバック一覧です: 盛田選手おすすめラーメンを食べました:

« 天皇杯4回戦 | トップページ | 憲法公布日にあたり改めて日本国憲法を »