« オワンクラゲの蛍光物質のタンパク構造 | トップページ | 改めてシビリアンコントロール »

2008.11.07

猫の目内閣

一体、アレはどうなるんですかね?
アレ。
給付金、引換券方式を検討…高額所得者には辞退要請と言うニュース。
はぁっ〜〜〜〜
ですね。

目玉商品なんて鳴り物入りで登場した給付金ですが、こう変われば「猫の目」商品と言う事かぁ???
そして、内閣も「ころころ変わる猫の目」です。
ふっ〜〜〜〜
ため息です。

全世帯とするのか、所得制限を設けるのか?
全世帯では、そもそもの生活援護の意味は無い。
では所得制限かとなると、これまた現実には困難。
と、言う事で大揺れに揺れているのです。
が、
もともとが
思いつき、それもアカラサマな選挙対策だったわけで、
今、目の前から、たちまちの選挙が消えると同時に、
給付金も尻すぼみということですかね???

その後にやってくる消費税率アップの方が私としては関心ありますね。
社会保障国民会議の最終報告では、「社会保障の機能強化」の財源として2015年に最大で消費税率11%、25年に13%分の負担増が必要だと主張。

3年後とは断言していない、とかとか今頃になって躍起に否定。
はぁツ====
と言いつつ、チャッカリと会議では上げる計画か。
?????
この先、この内閣は何をやるのやら???
昨日、言った事と今日のやる事がチグハグ・メチャクチャ内閣。
何も無い閣だから、
本当に目が離せません。

|

« オワンクラゲの蛍光物質のタンパク構造 | トップページ | 改めてシビリアンコントロール »

コメント

 給付金の問題は公明党が言い出しっぺですから、麻生サンも断る訳にはいかないのでしょう。
 どうせ選挙対策ですから年内にやらねば意味がない。さすれば所得制限を設けては来年の話になる。
 ほんとに国民の信を問うてない内閣のやることですから、いい加減にして欲しいものです。
 それからコーラスですが、この15日から参加しようと思っています。来年のミニコンサートに向けて新しい曲が5,6曲出そうです。また、その時ご報告致します。

投稿: hitoriyogari | 2008.11.07 15:55

hitoriyogari さん。
コメントありがとうございます。
週末は忙しくて、なかなかネットの前に座ることができなくて、お返事遅くなりました。


さて、
給付金。
仰るように公明党ですね、、、
なんと言うか、選挙対策ミエミエ。
国民もなめられたもんです、、、
ふっ〜〜〜


ところで、コーラス。
そうですか。
また復活。
お仲間は心強いことだと思います。
私も是非お聴きしたいな、、と思っています。
今度、曲をお教えくださいね!!!
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2008.11.10 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43036435

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の目内閣:

» 早くも末期症状の麻生内閣 [ブログ blog で 情報交換]
もう解散総選挙をして、国民に信を問う以外に、この恐慌を乗り切る道はありません。 [続きを読む]

受信: 2008.11.09 13:47

« オワンクラゲの蛍光物質のタンパク構造 | トップページ | 改めてシビリアンコントロール »