« 細い月と金星、木星が接近 | トップページ | 12月3日にクラスター禁止条約調印 »

2008.12.02

「あなたとは違うんです」は受賞辞退

新語・流行語大賞、「あなたとは違うんです」は受賞候補者辞退だそうです。
まぁ、そうでしょうね。
受賞するとしたらどなたが式に出るのか興味のあるところでしたが、、、
金賞だったのに。もったいない事だ。

と、言う事で受賞は以下の通り。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
受賞語 受賞者 備考の順です。

あなたとは違うんです 受賞辞退
アラフォー    天海祐希   年間大賞を受賞
居酒屋タクシー 長妻昭
上野の413球  上野由岐子   審査員特別賞を受賞
蟹工船(ブーム) 長谷川仁美
グ〜!      エド・はるみ  年間大賞を受賞
ゲリラ豪雨    ウェザーニューズ社
後期高齢者    山崎英也
名ばかり管理職   高野広志
埋蔵金      中川秀直

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかがですか?
世相反映しているでしょうか???

私はやはり埋蔵金が気になりますね。
09税・財政:財政審「埋蔵金」容認 「健全化」なし崩しと言う事で混迷を深めている政府財政審。
今後の景気対策注目です。
また「後期高齢者」については、今更と言う感も若干しないではないと言うのが正直な所。
言葉はともかく、制度そのものの不備については、随分前から論議されていること。
庶民の願いをふみにじってのスタートでした。
これについては、今からでも廃止のためにさらなら呼びかけが必要かと思います。

さてさて。
こうして見ていっても、やはり秀逸なのは(?)
「あなたとは違うんです」
ですね、、、、、
もう一度思いだすなら、
これって、全総理の辞任の際の言葉でしたよね。
ふうううむ。

|

« 細い月と金星、木星が接近 | トップページ | 12月3日にクラスター禁止条約調印 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43296198

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたとは違うんです」は受賞辞退:

« 細い月と金星、木星が接近 | トップページ | 12月3日にクラスター禁止条約調印 »