« 今、真剣に考えるとき | トップページ | おでん3日間食べて思った事 »

2008.12.13

消費税3年後なんて、無茶苦茶なぁ〜〜〜

消費税3年後に拘る麻生さん。
昨日12日夕方も、
「生活防衛のための緊急対策」を発表した記者会見で力説。
「2011年度から消費税を含む税制抜本改革を実施したい」とのこと。

一方、
自民・公明両党がやはり昨日12日にまとめた09年度税制「改正」大綱では、
消費税増税の時期を「2010年代半ばまでに」とし、麻生さん拘りの「3年後」とは明記しませんでした。
マスコミは、これを麻生求心力の低下とヤンヤ報道していますが、
私としては「消費税ありき」の姿勢を批判してほしいなぁ、、、と思ってみていました。

「基本的に3年後に消費税を引き上げるという方針」「(3年後の)2011年に、私としては(消費税増税を)ぜひやりたい」と繰り返し表明する麻生さんだが、、、
この人はどこどこまでも日本の経済を壊したんだろうか???
庶民にとって消費税の負担がどんなに大変か、想像できないのだろうか??

消費税からとれば、そりゃ政府は簡単だよね。
座っていても財源はできるのだから。
でもね。
庶民は今でもヒィヒィ言っているんだから、買い控えは必至。
結果、さらに景気はどん底どころか奈落に落ち込むように思うのですが、、、
麻生さん>
「いろいろ批判が出ることは承知しているが逃げずに進める」
と言う麻生さんですが、
そんな所で息巻いて逃げないなんて言わないで逃げて下さいよぉおおお
果敢と無謀は違うんですよ。
緻密でもなければ細心でもない無茶苦茶な将来像を平気で語る麻生さん。
これ以上、
日本を壊さないでくれっっぇ。
とテレビに向かって言っている私でした。

 

|

« 今、真剣に考えるとき | トップページ | おでん3日間食べて思った事 »

コメント

 今や麻生さんは「風前のともし火」ですね。
 消費税増税もさることながら、たばこ税の増税も見送られました。ほんとに麻生さんは「飼い犬に手をかまれた」状態で、身動き出来ませんね。
 もうこうなったら、解散総選挙でマニフエストに消費税△%引き上げと銘打って、どうどうと戦ったらどうでしょうかね。
 同じ負けるなら与謝野サンではないですが、大負けを覚悟して一度政権の座を降りてしまったらどうでしょうか?

投稿: hitoriyogari | 2008.12.13 15:44

hitoriyogari さん。
おはようございます。
今朝、日曜討論をみていましたが、
自民党の国体委員長。
必死に反論していましたが、
なんだか色あせてみえました、、、
口では色々言っても、結局何をしたのか???
と、野党に言われれば、顔にむきだしの憎悪を出すだけ。
これじゃねぇ〜〜〜
って、感じ。
いずれにしても、急務の対策を願うばかりです。
どうなることやら。

投稿: せとともこ | 2008.12.14 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43405485

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税3年後なんて、無茶苦茶なぁ〜〜〜:

» 資本主義万歳。 OR  資本主義を科学のまな板の上に。 [ブログ blog で 情報交換]
資本主義経済、政治の閉塞感が国民の、人類の新しい道を模索させ始めた。 ----- [続きを読む]

受信: 2008.12.15 16:55

« 今、真剣に考えるとき | トップページ | おでん3日間食べて思った事 »