« 2009年度予算編成 | トップページ | 温暖化交渉で化石賞 »

2008.12.04

田母神さんの退職金

そんな田母神さんに退職金が支払われたそうです。
この退職金、高いかどうか。
あるいは返納すべきか否か。
と、とかく言われていますが、
私個人は田母神さん云々よりも、
そんな田母神さんの事を十分承知しておきながら、
事態が明らかになってビックリを装うそんな麻生さんの方が問題アリと思います。
なにしろ、その筋では有名な田母神さんの思想。
結構(というか凄く)麻生さんと同じ考えのところがあったりして。
「知らぬ存ぜぬ」の仲ではなかったと思うのですが、、、

麻生さんは目の上のたんこぶ、命取りにもなるかと田母神さんをそうそうに更迭させたのですが、
それでご自分の任命責任ははたしたといことで、幕引き。
手切れ金、7000万円。
と、言うことでしょうか???

そして、田母神さんだけに責任をとらせ、その発言の趣旨や内容については、「今や民間人の言う事」として放逐。
結局、
発言は正式に取り消される事無く、往来を歩き始めたのでしょうか???
「そこのけ、そこのけ、、、、、」
戦車が通る時代になる。
なんてことは絶対に許してはならない。

私はそんな田母神さん個人の問題と言うよりは、
麻生内閣の方針が揺らいでいる証の一つとして今回の事をみています、、、
さて、
麻生さん。
この問題をどのように捌くのか。

 

|

« 2009年度予算編成 | トップページ | 温暖化交渉で化石賞 »

コメント

新情報が入ったのでまた書きました。トラックバックできなくて・・・。

投稿: あゆ | 2009.04.23 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43317549

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神さんの退職金:

» 田母神氏の致命的アキレス腱 理性的スジ道の欠如 国民主権と乖離する決定的死角 [ブログ blog で 情報交換]
彼のいわゆる「論文」なるものは、戦前の歴史を自分好みの情緒的妄想で脚色、記述して [続きを読む]

受信: 2008.12.07 15:56

» 今日は12月8日 日本の天皇を頂点とする軍国主義者・ファシストがハワイを先制攻撃し「太平洋戦争」を始めた日です。 [ブログ blog で 情報交換]
当時日本の天皇制政府はファシストの国、ドイツ・イタリアと三国同盟を結び、ファシズ [続きを読む]

受信: 2008.12.08 22:30

» 国民を欺き、コケにして来た自民党。 泥船麻生自民党内閣の沈没でお終いだ。 [ブログ blog で 情報交換]
ここ何十年も、自民党は「自衛隊は戦力ではない」と、国民に対して言い逃れ、国民を騙 [続きを読む]

受信: 2008.12.10 09:47

« 2009年度予算編成 | トップページ | 温暖化交渉で化石賞 »