« 大学と特許 | トップページ | 金環日食です »

2009.01.26

大相撲 楽しみました

やっぱり見てしまいました。
大相撲。

いやぁ、、、
久しぶりに面白いと言うか、手に汗握る相撲を見ることが出来て、
それはそれで楽しかったですねぇ。
今場所、私もかなり気合いをいれてみました。
以前は大相撲、好きでした。
しこふんじゃったと言うエントリーには次のように書きました。
=============
テレビを見ながら私も考えました。
どうすれば大相撲人気が戻るかな???と。
前にも書きましたが私は幼い頃は大相撲は大好きでした。
「ひ〜〜〜がーーーしぃーーー」
「にぃ〜〜〜〜〜〜〜〜しぃ」
なんていうのは、日本の音だったように思います。
しかし、いつの頃からか相撲が自分の生活から消えました。
この春、実家に帰って久々に母と大相撲を見たのですが、
見ると なかなか面白いのですよね。
朝青龍も笑うと可愛い。
なんといっても国際的になっているのにはビックリ。
じっくり、ゆっくり見ると面白い。
=============

私の生活から消えていた大相撲が、ちょっとばかり戻ってきた今場所でした。
いろいろありつつも。
これからもあるだろうが。
それでも大相撲。
日本の古来よりの伝統と言うことですが、
やはり正しい在り方で今後も私たちにその技の妙を見せてもらいたいものです。


最後に朝青龍関。
おめでとうございます!!!

|

« 大学と特許 | トップページ | 金環日食です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43860538

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲 楽しみました:

« 大学と特許 | トップページ | 金環日食です »