« ソマリア海賊対策 | トップページ | 沖縄・泡瀬干潟埋め立て開始 »

2009.01.15

合格縁起お菓子

いよいよ今週末はセンター試験。
受験生にとっては、これからは追い込みと言うよりは神頼みの時期かもしれません。
祈合格 縁起菓子・飲料ガイド2009
なんて今年も出ました。
ツラツラと見てみると色々あって楽しいし、その商魂たくましさに脱帽。

私の知っているおまじない食べ物は、
トンカツとかタコのてんぷら(タコはオクトパスと言う)とかナスとか、
あるいはミカン(木から落ちない)とか、、、
まぁ、語呂合わせでいろいろあります。
それから、栄養的には何故かチョコレート。

私個人は我が子が受験の時、当日の朝、みんな用意して無理矢理食べさせたら、緊張の胃にストレスがさらにかかり、ついに吐きました。
フルコースで用意すりゃいいって物じゃない。
ハハハ〜〜〜

以前頭のよくなる野菜たちと言うエントリーを書いたことがあります。
栄養学的にみて、
「玉ねぎ、にんにく、にら、ねぎ、大根、きゅうり、レタス、白菜、ピーマン、納豆」などがいいそうですが、結局バランスよくということでしょうね。

いずれにしても、
あとわずか。
良く食べてゆっくり寝て、そして朝早く起きて、また良く食べて。
生活のリズムをつけてください。

頑張れ!!!
受験生。

|

« ソマリア海賊対策 | トップページ | 沖縄・泡瀬干潟埋め立て開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/43746237

この記事へのトラックバック一覧です: 合格縁起お菓子:

» イスラエルの『戦争犯罪』は旧約聖書に由来 [逝きし世の面影]
イスラエル極右政党党首、「ハマスには第2次大戦での日本と同様の対処を」 【1月14日 AFP】イスラエル極右政党「わが家イスラエル」のアビグドル・リーバーマン党首は13日、イスラエル政府は第2次世界大戦で日本を降伏させた米国の例に従うべきと発言した。 同国英字紙エルサレム・ポストよると、リーバーマン氏は、テルアビブ近郊のバーイラン大学での演説で、「米国が第2次世界大戦で日本に行ったのと同じように、イスラム原理主義組織ハマス(Hamas)と戦い続けなければならない」と主張した。  『日本は194... [続きを読む]

受信: 2009.01.16 10:01

« ソマリア海賊対策 | トップページ | 沖縄・泡瀬干潟埋め立て開始 »