« アカデミーとりましたね! | トップページ | ルーリン彗星接近 »

2009.02.23

スラムドッグ$ミリオネアになりました

「スラムドッグ$ミリオネア」が大方の予想通り第81回アカデミー作品賞に輝きましたね!!!

作品自体がサクセスストリーと言われ、
ライバルの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」と何かと比較されていました。
有名な出演者もいなければ、制作費も1/10。
またタイトルのスラムドッグがムンバイの人々が一部抗議デモを行ったりと、なかなか考えさせられる作品のようです。


私はまだ観ていないので、いずれ機会をみつけ、観たいと思っています。


さて日本映画。
「おくりびと」。
そして「つみきのいえ」。
良かったですね、、、

おくりびとは先日観て感激したのですが、
(もうモックンなんて言えません、本木雅弘。良い俳優になりましたねぇ、、、)
「つみきのいえ」は知りませんでした、、、
これまた是非観たいです。

日本映画の情緒あふれるしっとり感がハリウッドにも通用していくんだと思うと、嬉しくなります。
そう言えば「おくりびと」の監督は秘密やお受験など素敵な映画を作っています。
秘密は良かったです。
あの映画から私は東野さんのファンになったのだから、、、

こうしてみると、
良い作品はゆっくりとじっくりと出来上がるものなのでしょうか???
少なくともバンバン制作費を注げばいいということはないですね、、、

この頃はちょっと前の名作をよく観ているのですが、
これを機に新しい作品も観たいと思いました。

映画とは、表現だから、
良い映画がいっぱい、生まれるということは、
とても素敵なことだと改めて思います!!!


|

« アカデミーとりましたね! | トップページ | ルーリン彗星接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44151900

この記事へのトラックバック一覧です: スラムドッグ$ミリオネアになりました:

« アカデミーとりましたね! | トップページ | ルーリン彗星接近 »