« オーストラリア戦 | トップページ | 脳は「他人の不幸喜ぶ」「ねたむ」 »

2009.02.13

なんとなく「怒るというより笑っちゃう発言」ツラツラ

今日は新聞もテレビも小泉さんが躍っていますね。
ふっ====

「怒るというより笑っちゃう」発言。
自民党に爆弾を落としたのでしょうか???
今後の成り行き、注目です。
が、
それにしても、そもそもの間違いは小泉構造路線だと私は思っているのですが、、、

さてさて、
麻生さん。
首相狼狽ならぬ「周章狼狽」。
ですかね???

ところで横道ながら、この周章狼狽。
なかなか面白い語源です。
「周章」は「あちこち動き回る」と言う意。
そして「狼狽」とは?
狼はオオカミで前足が長く、後ろ足が短い。
逆に「狽」は前足が短く、後ろ足が長いオオカミに似た架空の生き物。
この二つの動物はお互いを支え合って生活をしているそうです。
つまり、狼は狽無しに歩くことが出来ず、狽も狼無しには歩くことが出来ない。
もし、この二匹が離れるようなことがあれば、動き回る事ができなくなってしまう、ということで本来は「バランス」と言う意味だったのでしょうか?
どうなのでしょう?
今は転じて「慌てる うろたえる」になっていますが、、、
それにしてもオオカミかぁ???
ライオンではなくて。
いえいえ。
「前門の虎、後門の狼」。
麻生さんにしてみれば、本当に後門の狼だったのかもしれないが、、、
が、、、
いずれにしても、
ニュースを見ながら、五十歩か百歩か、国民にとっては差がないよなぁ、、、、と思った次第。
小泉さんにしても、麻生さんにしても国民に痛みを押しつける政策をバンバンやってきた(麻生さんはやろうとしている)のだから、、、
違いはないなぁ。


「小泉さんが麻生さんを笑う」
ねぇ?????

そんな時代がきたか。

公約を守らなくても大して事はないと思っている小泉さんが、
政治家について説く。
そんな時代が来たのですね。

|

« オーストラリア戦 | トップページ | 脳は「他人の不幸喜ぶ」「ねたむ」 »

コメント

 いやあ小泉さんは本当に自民党をぶっ壊す「最後っ屁」を放ったと言うことでしょう。それとも、もう一度麻生を下ろしてサプライズとして、刺客で成功した小池百合子を擁立し、衆議院を解散し総選挙を戦おうとしているのでしょうか?
 いずれにしても政界は風雲急を告げてきましたね。一言多かったのが「定額給付金問題」に触れたことです。「三分の二を使うほどのことか」と言ってしまいましたね。
 さあ、いよいよ国民の出番が迫ってきたようです。

投稿: hitoriyogari | 2009.02.13 16:57

こんな夜だけ、車を遠くに止めて、
番記者の前を長く歩く森首相って???不思議ですね。
いつか、どこかで見た光景です。
腐ったチーズ?の臭いがする by森さん
迷走太郎首相、簡保の宿の追及だけは止めないで。
コイズミさんの定額給付金発言はプラフでしょう。
簡保の宿問題を追及されると相当にヤバイのでしょうか?
でも、この発言で、公明党の怒りを買ったら郵政売国族は崩壊です。

投稿: scotti | 2009.02.13 17:25

hitoriyogari さん。
scotti さん。
こんにちは。
コメントありがとうございました。
もう春ですね♪
暖かくなりました。


hitoriyogari さん。
何という日めくりのようにイロイロやってくれますね、今の内閣は、、、
今度は中川さん。
もうネタにつきませんね、、、
ふっ====
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

scotti さん。
お元気でいらっしゃいましたか???
お声を聞くことができて嬉しく思います。
そうですね、、、
「かんぽ」、よっぽど怪しいんでしょうね。
伏魔殿に入られる前にバッサリと斬るつもりなのか???
そうは問屋は卸さない、と国民もしっかり見ていく必要がありますね、、、

それはそうと、もうすぐですね。
開幕戦。
今年もまたお付き合いくださいね。
では、、、、またね♪

投稿: せとともこ | 2009.02.16 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44045180

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく「怒るというより笑っちゃう発言」ツラツラ:

» 政府方針は本当に「公」のためか-定額給付金から総選挙まで- [ブログ論壇]
さらに厳しさ明らかになった景況感 世界同時不況はますます混迷の度合いを深め、アメリカのオバマ新大統領就任の ご祝儀相場は無いも同然の事態に陥っている。日本の雇用統計や企業の... [続きを読む]

受信: 2009.02.13 13:38

» 即刻解散総選挙。 それが今国民が救われる道。 [ブログ blog で 情報交換]
政権与党自民党の中がバラバラになってきました。 新自由主義経済に端を発した世界恐 [続きを読む]

受信: 2009.02.13 14:51

« オーストラリア戦 | トップページ | 脳は「他人の不幸喜ぶ」「ねたむ」 »