« 西松問題、ゾクゾクと明らかになるが、、、 | トップページ | 企業献金の是非 »

2009.03.08

Jリーグ開幕、横浜戦

昨日3月7日からサッカーの今シーズン開幕。
J1復帰即サンフレ“快幕”と言うことで広島は横浜に4−2で勝ちました!!!

私も昨日はスタジアムまで足を運びました。
しっかり応援していきました!!!

夫の妹夫婦は横浜ファン。
シーズン前から、今年は試合の時は会おうね、、、と約束していたのですが、
実際、日が近くなると、これは会わない方がいいか、、、と思ったりしたのですが、
取りあえず、試合前に昼を一緒に食べようと約束してスタジアムの最寄りの小机の駅で会いました。
此方はアウェイーなので、ひっそりとマフラーくらいで静かに(????)電車から降りたら、妹夫婦はすっかり横浜カラーの衣装で納まっていました、、、
おおおぅ、ホームの強み。
そして、再開を喜びならスタジアムまで歩いて、昼は模擬店で、軽くすませました。
「まずはカンパァ〜〜〜〜イ」
「かんぱい」
エールを交換。
花粉症を気にしても、やっぱりビールはかかせません。
色んな話に盛り上がりながらも、
「では、帰りは、気分次第」と言うことで、お互いにそれぞれのチームに分かれ、、、

私たちは紫の旗がまつ広島のサポーター席へ。
おおお、、、開幕だ!!!
シーズンが始まる。
いよいよだ、、、
高鳴る胸。
響く応援コール。
どよめきと歓声の渦巻くスタジアムに今、自分は座っているという高揚感に包まれて、
ここでもまずはカンパァ====イ。
ビールは飲みたし、花粉は恐し。
でも、やっぱりビール。
夫と二人で勝利を願って乾杯。

そして、ついにキックオフ。
うおぉおおおお。という音の渦に巻き込まれながら、
私もいつの間にか、いつも通りのウルサイ、ファンになって、応援しマクリ。

結果は、先に書いたように4−2で白星スタート!!!
やった!!!
よかった!!!
ドンドンいこう、、、
と、盛り上がりました。

さて、帰りに妹たちはいるかな、と思ったら待っていていくれました。
妹も悔しがりながらも、それでも可愛い顔をして待っていてくれたので、良かった。
それから、みんなで新横浜で出て、軽い夕飯を食べて楽しみました。

話はサッカーというよりは、テレビ番組、それもメイちゃんの執事で私と妹は異様に盛り上がり、
男性陣は呆れ顔。
妹はヒロ君の仮面ライダーのDVDまでレンタルしていると聞いて、ウムゥ、私も負けられない。
今度借りてこようと秘かに決意。
ハハハ。

と、言うことで出足好調な今シーズン。
これからが楽しみです!!!

応援しています。
力の限り、声を振り絞り、気合いをいれて応援しますね、今年も。
楽しみがまたまた増えました!!!

|

« 西松問題、ゾクゾクと明らかになるが、、、 | トップページ | 企業献金の是非 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44281395

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕、横浜戦:

« 西松問題、ゾクゾクと明らかになるが、、、 | トップページ | 企業献金の是非 »