小沢氏「続投」だそうです
これまた、なんだかなぁ、、、ってニュース。
小沢氏「続投」に理解求める 参院議員総会、質疑なし。
うううううう〜〜〜〜ん。
なんだか唸ってばかりです。
「総会で小沢氏は、約10分間の説明の大半を秘書が起訴された事件に割き、「この種の問題での起訴という事例はかつてなかった。個人の政治活動の問題でなく、民主主義のあり方にかかわってくる」と捜査を改めて批判し、自らの正当性を訴えた。さらに「次の総選挙で政権交代、国民主導の政治を実現させることが、私の40年の政治活動の集大成。大目標に向かって頑張っていきたい。このためにすべての行動をささげていきたい」と強調した。(上記ニュースより)」
と、小沢さんは言うが、
庶民である私には、チットモ納得がいかないんだなぁ〜〜〜
ふっ====
「大目標に向かって頑張っていきたい。このためにすべての行動をささげていきたい」なんて言われてもなぁ、、、
樋口一葉だったら、
「ああああ、、、いやだ、いやだ」って言うんだろうな、と、
ふと思いました。
そう言えば昨日は与謝野鉄幹の命日でしたが、、、、、
鉄幹はなかなか食えない人だったようですが、愛らしくもありました。
1915年(大正4年)の第11回総選挙に故郷の京都市選挙区から無所属で出馬したが、落選。
その時は100票に満たなかったようですが、
なんと応援に晶子が出たらしくて,
どんなだったか、ちょっとばかり興味があります。
「妻をめとらば才たけて、みめ美わしく情ある. 友をえらばば書を読みて、六分の侠気四分の熱」だったのでしょうか???
鉄幹が語る政治。
そして、
その孫の与謝野馨さんに繋がっているのだろうか???
そして、
そして、
今、政治家が語る「国民のみなさま」って白々しさは、いつの頃からなのか???
ねぇ、小沢さん>
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
私は小沢代表の続投大歓迎ですが・・・
私には、瀬戸さまが辞任を望む事の方が、
不思議に思えるくらいなんです???
小沢代表のどこに瑕疵が???
投稿: scotti | 2009.03.28 02:42