« 「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令、、、かぁ。フッゥウ〜〜〜〜 | トップページ | 小沢さんに瑕疵はあるのか??? »

2009.03.27

小沢氏「続投」だそうです

これまた、なんだかなぁ、、、ってニュース。
小沢氏「続投」に理解求める 参院議員総会、質疑なし

うううううう〜〜〜〜ん。

なんだか唸ってばかりです。

「総会で小沢氏は、約10分間の説明の大半を秘書が起訴された事件に割き、「この種の問題での起訴という事例はかつてなかった。個人の政治活動の問題でなく、民主主義のあり方にかかわってくる」と捜査を改めて批判し、自らの正当性を訴えた。さらに「次の総選挙で政権交代、国民主導の政治を実現させることが、私の40年の政治活動の集大成。大目標に向かって頑張っていきたい。このためにすべての行動をささげていきたい」と強調した。(上記ニュースより)」

と、小沢さんは言うが、
庶民である私には、チットモ納得がいかないんだなぁ〜〜〜
ふっ====

「大目標に向かって頑張っていきたい。このためにすべての行動をささげていきたい」なんて言われてもなぁ、、、

樋口一葉だったら、
「ああああ、、、いやだ、いやだ」って言うんだろうな、と、
ふと思いました。

そう言えば昨日は与謝野鉄幹の命日でしたが、、、、、
鉄幹はなかなか食えない人だったようですが、愛らしくもありました。
1915年(大正4年)の第11回総選挙に故郷の京都市選挙区から無所属で出馬したが、落選
その時は100票に満たなかったようですが、
なんと応援に晶子が出たらしくて,
どんなだったか、ちょっとばかり興味があります。
「妻をめとらば才たけて、みめ美わしく情ある. 友をえらばば書を読みて、六分の侠気四分の熱」だったのでしょうか???

鉄幹が語る政治。
そして、
その孫の与謝野馨さんに繋がっているのだろうか???

そして、
そして、
今、政治家が語る「国民のみなさま」って白々しさは、いつの頃からなのか???

ねぇ、小沢さん>


|

« 「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令、、、かぁ。フッゥウ〜〜〜〜 | トップページ | 小沢さんに瑕疵はあるのか??? »

コメント

私は小沢代表の続投大歓迎ですが・・・
私には、瀬戸さまが辞任を望む事の方が、
不思議に思えるくらいなんです???
小沢代表のどこに瑕疵が???

投稿: scotti | 2009.03.28 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44480999

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏「続投」だそうです:

» 新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』 [逝きし世の面影]
『NHKムペンバ効果に見る社会の幼児化』 水の結氷の様な単純な現象でも外気の温度だけではなく風の向きや風力、結晶の核と成る埃や不純物の有無、過冷却を止める振動なんかまで影響してきます。 ましてや秋葉原無差別殺人の原因なんかは無数の要因が複雑に絡み合っている社会現象の一つです。 ところが最近は善悪二元論に近い暴論がまかり通る困った世の中になってきてしまいました。 なんでもブッシュが悪いと言ったのでは、何でも悪いのは日教組のせいにする中山成彬見たいでかっこ悪いが『ブッシュや小泉、麻生風の二つに一つの... [続きを読む]

受信: 2009.03.28 15:05

« 「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令、、、かぁ。フッゥウ〜〜〜〜 | トップページ | 小沢さんに瑕疵はあるのか??? »