« 今度は二階さん登場です。 | トップページ | 桜の京都 »

2009.04.04

ガンバ戦

サッカー観戦行ってきました。
ガンバ大阪との試合です。

万博スタジアムには良い思い出はないので、いやぁ==だったのだが、
それでも、数少ないスタジアム観戦ということで、曇り空を見上げながら朝早くから出かけました。
おにぎりをほおばりながら、それでもサンフレッチッェの勝利と、万博のグルメの質が上がったということで、
その情報を信じながら。

そして、
万博について、懐かしい太陽の塔をみながら、
さらに万博東口までモノレールに乗って、、、、
だんだんガンバサポが増える中、少しは紫の仲間をみつけ。

そしてスタジアムでグルメといわれる屋台で、焼きそばとかとかを買って、いざ、メインスタンドへ。
向こうには紫の旗がはためき、
ワクワクワク、、、ドキドキドキ。

高まります。
いよいよです。
雨はぽつりぽつり。
いやだな、、、雨かよ。

前節の鹿島のときは、雨が降りそうで、ふりそうで大丈夫だっただが、今回も期待して。
ところが、
ところが、
だんだん雨脚がひどくなります。

ピィイイイイイ。
キックオフ。

雨がひどくなる中、
一生懸命、ボールを追い、捜し、しながらも体は冷えてきて、
試合は広島ペースですすみ、
すすみ、、、
と、思っていたのですが、
いつのまにかガンバのチョジェジンに入れられました。

あら、、、

と、思う間もない相手のゴールに残念。

だったのですが、
次に広島も一点を高柳がいれ、美しいと、、、ほれぼれ。
1−1。
次に寿人も入れて2−1。
うわっ、、、

このままいこう。
と、いうことでの折り返し。

だったのだが、
後半。
なんだかわからない審判のPK判定で、いつのまにか、2−2。
ほんとうに、
ほんとうに、
ほんとうに、、、
わかんないPKでした。
だれか、、、おしえてぇええええええ。
あれってありぃいいい????

ちなみに帰りの電車ではガンバサポが「審判のおかげで同点になった」と言っていました。
ガンバサポも審判のおかげと認める広島から言えば疑惑のPK。

そして、もっとひどいことには、
広島がPKをもらっても不思議でない相手の反則には、知らんぷりの審判。
おいおいおい、、、
でした。


雨はひどくなり、向こうは白くなり、、、
見えにくくなり。

結果は2−2の同点でした。
試合後は広島の監督が思わず飛び出そうとしたくらい、ひどいジャッジだったのか???
それはわからないが、
絶対に、あれはひどいジャッジでした。
あとからビデオを見よう、、、と思いながら。


まぁ、
それにしても、広島はよい試合をしていました。
次も、あんなよい試合してください。
それからガンバのみなさんもがんばってください。
今日は、ありがとうございました。
審判にはううううう〜〜〜んでしたが、試合そのものは、とても楽しかったです。


追記。
今、ビデオでみたが、
あのPK。
ひどい、、、、
ほんとうにひどい。

おおおおお〜〜〜〜い。
審判。
ひどいぞおおおお。

と、ちょっと毒ずく私です。

|

« 今度は二階さん登場です。 | トップページ | 桜の京都 »

コメント

こんにちは。

僕はその試合の時、ちょうど万博の横を車で通っておりました。高速道路を走りながら、選手もサポーターも大変やな、そう思いながら横目で見て・・・(笑)。

僕は、ファンと言うほどではないですけどサッカーではガンバを応援してるんで、今朝の新聞を見て、ああ、引き分けか、ホームやったのに残念やなぁくらいにしか思ってなかったんですが、そう言うゲームでしたか(__;)。

選手は一生懸命やっていると思うんで(わかってると思いますけど(^^;)、これに懲りませず、応援してあげてくださいね、広島だけでなく、ガンバも・・・。

投稿: がん | 2009.04.05 08:07

がんさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか。あのお近くにいらしたのですか/
それはそれは。。。


雨の中、行ってきました。
じつは広島ファンなのです。
でもガンバも応援しています。
遠藤選手がいいですね、、、、
好きですよ!!!

また、お声きかせてください。
ではまた。

投稿: せとともこ | 2009.04.05 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44564849

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ戦:

« 今度は二階さん登場です。 | トップページ | 桜の京都 »