« 小沢さん、、、国会で明らかにしましょうよ。 | トップページ | ガンバ戦 »

2009.04.03

今度は二階さん登場です。

西松問題。
まだまだ続きます。
今日のヒーローは二階さん。
負けてはいませんよ、この人も。

二階さんに対してもバンバンとお金が舞い上がっていますね、周りで。
「西松建設にかぎらず、政治資金を提供された場合は、政治資金規正法にのっとって報告をしている。西松建設側からそういう資金を受け取った記憶はない」と述べた二階さんだが。

二階氏と西松建設をめぐっては、西松のダミー団体が、二階氏の資金管理団体「新政経研究会」に95〜98年に計780万円を献金。二階氏が代表を務める自民党二階派の政治団体「新しい波」のパーティー券838八万円分も購入していることは既に報道されています。


 
準大手ゼネコン「西松建設」が、二階さんの選挙区内にある「南紀白浜空港」建設で29件、工事費の約半分に相当する約173億円もの工事を受注していたことは既に報道で明らかになっています。

西松建設は1990年から94年までの5年間、空港新設のための「本体土工工事」として25億8700万円を大林組との共同企業体(JV)で受注。
県の県土整備部によると、同空港の新設や滑走路延長の工事費はおおよそ336億円で工事費全体の約5割を西松が担当したという凄い数字が上がってきました、、、

ふっ〜〜〜〜
ですね。


なお、西松の受注経緯について、県の担当者は「文書の保存期限が過ぎているため、入札の形態については、わからない」と言うことですが。
が、、、、
西松建設本体のの工事経歴書によると、国保日高総合病院救急・手術室棟増築工事に16億9000万円、
印南小学校校舎大規模改造工事約2億円など、衆院和歌山3区内の公共工事を多数受注の記録が残っています。


さらに二階さん。
いまはやりの事務所問題もあります、、、
報道でも何回も言われていましたが、
西松側から事務所の無償提供を受けたとされるのは「関西新風会」。
大阪市北区梅田にあるオフィスビル27階の「矢野興産内」を「主たる事務所」所在地として届け出ているとのこと。
ところが、
ところが、
この住所。
「関西新風会」の存在を示す表示はまったくないとのこと。
?????????

そして、驚くことに、
ビルのフロアの大半は、水道・ガス管製造整備大手の大成機工のオフィスが占め、フロアの一角に同社関連企業の矢野興産があるとのこと。

うううううう〜〜〜ん。
ややこしいぃいい。
二階さんと矢野産業。
これまた、フカァ〜〜〜〜イ関係にあります。

先の大成機工は、二階さんが支部長の「自民党和歌山県第三選挙区支部」に07年に20万円を献金。
矢野興産も04〜07年に毎年12万円ずつ提供。
05〜07年に行われた二階派のパーティー券も両社で計210万円分を購入。

そして、
そして、
そして、、、
「関西新風会」の実際の活動。
大阪市西区にあるマンションの一室。
これが何を隠そう西松建設が関連設計会社に4000万円を同マンション購入費用として融資したというものです。
設計会社が関西新風会と年間約280万円の賃貸契約を結んだというのですが、、、

うううう〜〜〜〜ん。
これってアリィ???
ですよね。
二階さんの代表の政治団体が、西松のマンション。
ですかぁ。

西松建設は、和歌山県第三選挙区支部に個人献金を装い年間300円を献金し、家賃を補てんする形で事務所を無償提供していたとも言われていることも既に情報で明らかです。


と、言うことで、
二階さん。
あなたにも是非、ぜひ説明をしていただきたい。
と、願う私です。


|

« 小沢さん、、、国会で明らかにしましょうよ。 | トップページ | ガンバ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44551871

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は二階さん登場です。:

» 続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(3) [逝きし世の面影]
by pooh (2009-04-02 22:01) > 逝きし世の面影さん ではまず、2009-04-01 21:55のコメントにあるぼくの問いかけにお答えいただけますか? 「インチキ臭い」と云う批判の根拠のお話ですが。 このあたりにお答えいただけず、態度の問題に終始するような発言が、ぼくにとっては「議論したくないのかな、自分の云うことを尊重してほしいだけなのかな」と云う認識につながっています。 > 分らない事は『保留できる』としているが > 自分が何を保留しているのかを語らない。 保... [続きを読む]

受信: 2009.04.03 15:33

» 続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(4) [逝きし世の面影]
この、きくちと名乗る人物は9・11陰謀論退治で名高い大阪大学の菊池教授と同一人物なのか。? 自称きくち氏は何度も(聞かれてもいないのに)保留の重要性に言及。 自称きくち氏は何かを『保留している』らしい。 しかも、その『何にか』に対しての中身の質問には決して答えない。 ついに陰謀論退治の大家までが、新自由主義の大家だった中谷巌の様に転向したのか。? 果して『保留』の意味するところは9・11事件アメリカ政府公式報告書なのか。? 興味は尽きない。 ... [続きを読む]

受信: 2009.04.04 14:03

« 小沢さん、、、国会で明らかにしましょうよ。 | トップページ | ガンバ戦 »