« 川崎戦 | トップページ | 豚インフル拡大? »

2009.04.27

空飛ぶタイヤを観ました

空飛ぶタイヤが面白かった。
面白かったです。
wowowで5回シリーズで放送していましたが、昨日で終了。
なかなか見応えのある出来だったと私は思います。

あらすじは公式サイトに譲るとして、
やはりこの番組を見ながらツラツラと連想するのは三菱リコール隠し
大企業が悪とは言わないが、
大企業の隠蔽体質やら、権力が大企業に弱いということは、
あるのでしょうね、、、

ただ、
三菱に関しては、その後の経過の中で、
無関係な事柄までバッシング対象になったりと、それはそれでマスコミの在り方も含め、
考えさせられるものでした。

このドラマ見ながら、
弱きものも、あるいは強き側に立たされているものも、
己の守るべきもののために、必死である姿が映し出され、
そして最後のシーンでは、
そうした諸々の困難を超えて、「新しい命」「次の世代」への引き渡しが予感されるものでした、、、

|

« 川崎戦 | トップページ | 豚インフル拡大? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/44810493

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶタイヤを観ました:

« 川崎戦 | トップページ | 豚インフル拡大? »