« 竹酔日 | トップページ | ポスドク問題 »

2009.05.14

09年度補正予算案

09年度補正予算案:衆院通過 終盤国会波乱含みと言うニュース。
通りましたね、、、
参議院で否決されても、結局、成立するのですが。

それにしても、民主党の対応には疑問です。

民主、社民、国民新の各党が本会議を欠席と言う事でしたが、
これってアリなのでしょうか???
確かに自民党は徹底討論、審議は尽くさず、強固採決の感は否めません。
が、
が、
やはり本会議には出席して、反対意見の主張や、反対の意向を明らかにすべきではと思うのです。
西松問題もしっかりと審議をしてもらいたいし、
景気対策にしても、もっと具体的対策を討論して欲しかったものです。

相変わらず、大企業に対しては減税、大型公共事業などの大盤振る舞い、
国民に対しては定額給付金、一回の引き換えに、待っているのは消費税の大増税。
ふっ〜〜〜〜〜
ですね。

今、テレビ・マスコミは民主党の代表選挙云々で盛り上がって(?)いますが、
やはり
国民不在です。

なんだか、
ガッカリの民主党ドタバタ劇を見せられながら、いつのまにか私たちは、国会そのものの動きを見失っていくのではと思います。
しっかりと注目ですね!!!

|

« 竹酔日 | トップページ | ポスドク問題 »

コメント

小渕さんを上回る巨額だそうです。
「小さい政府」大好きで政府がおかねだす方法と「左翼」と非難して叩く人達なら非難の嵐になりそうなんですけど・・・。あれ~~?

投稿: あゆ | 2009.05.16 10:17

あゆさん。
こんにちは!

あなたのナイスなエントリー、拝見しましたよ(o^-^o)
とても刺激になりました、、、

さて、頂いたコメント。
「「小さい政府」大好きで政府がおかねだす方法と「左翼」と非難して叩く人達なら非難の嵐になりそうなんですけど・・・。あれ~~?「」

ハハハ。
本当にそうですね。
こんな大型予算。
おいおい、、、どうした、ですね。

さてさて、、、です。

投稿: せとともこ | 2009.05.16 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45011843

この記事へのトラックバック一覧です: 09年度補正予算案:

» 忌野清志郎と放送禁止のロックンロールヒーロー [逝きし世の面影]
『9・11事件』の直後、ブッシュにひたすら追従する事しか芸のないアメリカ命のカルト宗教?であるアメリカ教信者である小泉純一郎が行った憲法無視の時限立法でのイラク派兵の直前の2002年に、リリースされた『ロックンロールヒーロー』 桑田啓祐は英語を日本語のように、日本語を英語のように使うので理解するのが難しいが面白い。 金だけ取られて何もいえない日本、アメリカはヒーロー俺達のヒーロー、と歌ってすぐさま放送禁止になった桑田佳祐。 今回、日本の自衛だけと限定されていた筈の世界有数の軍事力である自衛隊が、... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 12:04

« 竹酔日 | トップページ | ポスドク問題 »