« 新型インフルの感染者拡大 | トップページ | 核兵器廃絶にむけてアメリカ政府も前進 »

2009.05.19

鳩山民主党誕生

インフルエンザ記事で、遅くなりましたが、
民主党代表に鳩山さんが就きました。

さてさて。
どう変るのか???

誰でもが思うのは小沢さんの黒子の姿です。
いえいえ、黒子ではありません。
執行部に堂々の登場です。おざわさん。
これを見ながら、
「はて???
小沢さんってどうしてやめたんだっけ???」
と、思ってしまう私です。

あっ、ポンと膝をうつ私。
そうそう西松でした。
西松。
うむうむ。
 
小沢さんは辞任にあたっても「やましいところはない」と言いましたが、
当事者の一方である「西松建設」はこの15五日の株主総会に提出した報告で、小沢さんらへの献金が政治団体を隠れみのにした違法なものだったと認めました。
あらあら、、、ですね。
 
世論は、もっと明らかにして欲しいと願い、私も何回もここで書いたのですが、
民主党は積極的に調査せず、ひたすらひたすら小沢さんの無実(って言うのかな???)を訴えていたのですが、
が、
突然の辞任。
そして代表は降りたものの執行部。
しかも、選挙対策ということですが、、、
なんだかあ、これって「朝三暮四」のような感じで、国民・有権者を阿呆にしているように思えてなりません。


鳩山さんは。
今回の代表にあたり、
「企業・団体献金の禁止」と言うのだが、
ならば、まずは魁より始めよと言いたい私です。
小沢さん問題をウヤムヤにしては、どんなに美しい愛のある言葉で述べても、
うすっぺらな、表面しか見ることができないのでは、、、ないでしょうか???
鳩山さん>
さらに、
衆院比例定数の削減や改憲への姿勢などなど、、、
かなり不安材料もある鳩山民主党。
今後の動きに注目です!!!

|

« 新型インフルの感染者拡大 | トップページ | 核兵器廃絶にむけてアメリカ政府も前進 »

コメント

黒子ねえ~。二人羽織状態(笑い)

まあそんなことより弱っている人・手助けがいる人、立場の脆弱な人も守れる政治してくれたらいいです。否定されたり排除されるとかないように。

仮に少々黒があってもね。

投稿: あゆ | 2009.05.19 19:52

あゆさん。
こんにちは。
「二人羽織状態」。
まさに言い得て妙です。

「まあそんなことより弱っている人・手助けがいる人、立場の脆弱な人も守れる政治してくれたらいいです。」

はい。
私もそう思います。
さてさて、、、
今後の動きから目が離せませんね、、、

投稿: せとともこ | 2009.05.20 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45061781

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山民主党誕生:

« 新型インフルの感染者拡大 | トップページ | 核兵器廃絶にむけてアメリカ政府も前進 »