« 駄獣の郡? | トップページ | 土星の衛星に海? »

2009.06.26

マイケル・ジャクソンさん死去

マイケル・ジャクソンさん死去 ロス郡検視局が明かすと言うニュースが今朝飛び込んできて、
ビックリ。

死因はなんだったのでしょうか???

いずれにしても、残念です。
あの独特の顔を思い出しながら、この記事を書いています、、、

3万5千年前の笛発見=ワシ骨やマンモス牙製、独の洞穴で−音楽のある社会築く
と、言うニュースがつい先頃配信されました。
「ドイツ南西部ウルム郊外にある洞穴の約3万5000年前の地層から、シロエリハゲワシの骨やマンモスの牙で作った笛を発見したと、独テュービンゲン大研究チームが25日、英科学誌ネイチャー電子版に発表した。約20万年前にアフリカで出現した現生人類が欧州に進出してドナウ川上流域に定着し、音楽のある豊かな社会・文化を築いていたことを示すという。」

と、言うことで、3万年以前から人類は豊かな生活の糧として音楽を築いていたのでしょう、、、
マイケル・ジャクソンさんも、いろいろ、いろいろ、、、いろいろありつつも。
その優れた音楽で多くの人々の心をとらえ、
一つの文化を築きました。

まだまだ、、、と思いますが、
「お疲れさまでした。やすらかにお眠りください」とお祈りいたします。

|

« 駄獣の郡? | トップページ | 土星の衛星に海? »

コメント

朝早くに知り、書きました。http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26

投稿: あゆ | 2009.06.27 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45456332

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソンさん死去:

« 駄獣の郡? | トップページ | 土星の衛星に海? »