« 日本郵政問題 | トップページ | 70年ぶりのライチョウから外来生物までツラツラと »

2009.06.09

空からおたまじゃくし

ファフロッキーズ現象かと言われている石川県のおたまじゃくし騒動

なかなか自然というのはユーモアがあるんですね。
空からおたまじゃくし。

本当の原因はいまだ不明ということですが、
このニュース、最初に聞いたときは「海辺のカフカ」を思い出しました。
フゥ====ム。
いくら、今、村上文学が話題でブームとは言え、
本当に魚、ならぬおたまじゃくしが空から降ってきた、、、のかぁ???
と、キイナ風に言ってみます。
キイナ、そうあのキイナです。不可能犯罪捜査官のキイナ、第一話が空から降る魚でした。
これは、竜巻が原因でしたが。

以前、血を流すマリア像と言う不可思議な現象について、チラリと書いたのですが、
この現象はその後、どうなったのかは知りません。
マリア様、いまだに泣かれているのだろうか???

こうした現象、不可思議で面白く、また興味もわくのですが、
やはり「面白さまでで」止めておくことが肝腎でしょうね。
例えば、
こうした現象に「いろんな解釈」をつけると、
なにやら、怪しい、あやしい、、、、迷路に入っていきます。

と、言うことで、
先のおたまじゃくし、原因は何かは未だ分かりませんが、
いずれにしても自然はお茶目ですね!!!


|

« 日本郵政問題 | トップページ | 70年ぶりのライチョウから外来生物までツラツラと »

コメント

こんにちは。
私は今の春樹ブームに乗った「海辺のカフカ」の
模倣犯だと思いますよ。
ハルキストの自分としてはかなり面白いです。

投稿: かおりん | 2009.06.10 20:33

音楽家は頭におたまじゃくし(笑い)
あゆの頭の中は???ですが。

投稿: あゆ | 2009.06.11 13:48

かおりんさん。
あゆさん。
こんにちは。
おたまじゃくしが喜びそうな季節。
先日、カエルの鳴き声がさかんでした(*^-^)

さて、かおりさん。
ハルキストですか。
私は村上作品は、あまり読んでいないのですが、
以前、記事にした「鏡」は面白かったですね、、、
力量を感じたものです。
今度、出た本、凄く評判ですね。
読もうと今から思っていますので、感想を書いたら、またご意見お聞かせくださいね。
では、、、


あゆさん。
頭の中には何があるのかな???
あゆがピチピチ跳ねていますか???o(*^▽^*)o

投稿: せとともこ | 2009.06.11 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45286712

この記事へのトラックバック一覧です: 空からおたまじゃくし:

« 日本郵政問題 | トップページ | 70年ぶりのライチョウから外来生物までツラツラと »