« 神戸戦 | トップページ | 社会保障とは、、、 »

2009.06.22

温室効果ガス削減を!!!

今年も陽性の梅雨になるのでしょうか???
大雨注意報が各地に出ています。
お出かけの方はくれぐれもご注意ください。

こうした天気の変化と温暖化との因果関係はともかくとして、
温室効果ガス削減の2020年までの「中期目標」について、いろいろ意見が出ていますね。
先日の麻生さんの、
2005年比15%(1990年比8%)、さらに「(毎年)可処分所得が4万3千円減り、光熱費が3万3千円増える」との国民負担について言及がありました。
うううう======ん。
これは、これは。
国民に負担がかかるから、だぁかぁらぁ、
中期目標をの設定は、、、と、言うものでしたが。
が、
が、
これは本当のか???
麻生さん>

独立行政法人国立環境研究所が「(排出量を)25%削減しても、可処分所得は逆に増えていくし、光熱費も変わらない」と試算をしめしていますが、
それでもなお、麻生さんは「国民の負担」を口にだすのだろうか???
ふっ〜〜〜〜
国民の負担ねぇ、、、

 
実際、 自民党の野田毅衆院議員この方は、
自民党の地球温暖化対策推進本部委員長ですが、政府が示した数値目標でも「可処分所得もGDP(国内総生産)も伸び得る」とし、“負担増”という試算は「適切なデータでない」と認めました。

それでも、
それでも、麻生さんはいまだ誤りを認めていません。

だいたい、
国民の負担を本当に思うのなら、
消費税率やら、介護保険やら医療費やら、年金やら、、、
そして、雇用やら、いっぱい、いっぱいある負担を解決することが先決。
国民の負担なんて、美しい言葉で、いっぱい、いっぱい負担やら痛みを押し付けるやりかたはもうごめんです。
中期目標。
スッパリと二酸化炭素削減にむかって、見直しをしていきましょうよ、麻生さん>

|

« 神戸戦 | トップページ | 社会保障とは、、、 »

コメント

そういえば自己中?なえらいさんが最低数値の目標を支持すると公言したらしいですね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-22

投稿: あゆ | 2009.06.24 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45419884

この記事へのトラックバック一覧です: 温室効果ガス削減を!!!:

« 神戸戦 | トップページ | 社会保障とは、、、 »