« ほおずきの話 | トップページ | 都議選後の行方??? »

2009.07.12

どうしたぁ、サンフレッチェ

どうした、、、サンフレッチェ。(川平慈英 風味です)

と、言う感じです。


昨日、埼玉スタジアムへ行ってきました。
浦和戦を観るために。

ふっ、、、


前半は、よかったのですが、
後半、やられました。
結果は1−2で負け。
残念。
で、
何が残念というか、と言われれば、いろいろ敗因を思うと、あるのですが、
やはり、ここは選手層の薄さですかねぇ、、、
交代選手がいない、というか、まだ育っていないというか、
そんな厳しい事情での、今回の浦和戦。
佐藤選手をはじめとして、広島の選手は頑張っていました。
また、若手の選手もあの「まっっかかの浦和」のサポータの見ている中で、頑張ったと思います。
選手は頑張った、と私は思います。
結果がついてこない今、
やはり、思うのは先に書いた選手層の薄いなかでの連戦が、響いていると思うのです。
今が、こらえどきなのでしょうね、、、
今が試練の場。
そして、できれば、補強してもらいたいな、、、と思うのです。
真剣に思います。


さてさて、
それはそれとして、埼玉スタジアム。
すごかったですよ。
やはりW杯のときにできたスタジアムだけあって、流線型の屋根と、高いところから試合が観戦できるなど、
その場にいるだけでワクワクしました。
真っ赤に埋まった浦和のサポータとファン、そして、私の大好きなチェゲバラ。
(おおお〜〜〜い、ゲバラさん、私もあなたが好きなのだから、浦和だけ応援しないでぇ、広島も応援してよね。)

なかなか迫力がありました。

それと、とても感心したのは交通、とくにバスのシステム。
埼玉スタジアムはアクセスが大変なところにあるので有名。
私たちも北越谷からバスに乗ってスタジアムに行ったのですが、
駅前のバスの順番で、
「座り席と立ち席」というように客に、自分の選択で順番を作らせていました。
これって、なかなか、考えたシステムですね。
ひたすら順番を待って、その揚げ句立たなきゃいけない順番待ちに比べたら、
自分で「待って座るか、待たずに立っているか」を選択させるので、
客も納得。
これはなかなか素晴らしい。
また、バスも次々と来るので、あの大勢のサポータを捌くのも手際がよくて、感心しました。
行きも帰りも真っ赤なサポータに囲まれ、私たち夫婦はヒッソリ(?)と紫のユニフォームで座っていました(本当は大声でしゃべっていた、、、ハハハ)
隣に座った浦和のファンの人とも声をかわし、それはそれでよかったのですが、、、
が、、、
が、、、

やっぱり、試合には勝ちたかったよぉおおお。
と、言うことで今日はここまで。

次節は千葉です!!!

|

« ほおずきの話 | トップページ | 都議選後の行方??? »

コメント

私もboysの旗はかっこいいと思うけど(ニッコリ)、嫌な人もいるでしょうね。サッカ-スタジアム内の軍旗の多さを見ると、代表戦もリ-グも『純粋にサッカ-(スポ-ツ)のみ』がいいと思います。その点、プロ野球のほうが、歴史があるだけに?規定がしっかりしてるのではないでしょうか。

投稿: 軍旗はためく下に | 2009.07.13 11:57

軍旗はためく下に サン。
そうですね、、、
言われてみれば、確かに、軍旗が多いかもしれませんね、、、
うううう、、、、む。
なるほど、純粋に楽しむことが出来ない方もあるとしたら、それはそれで、何か改善策があってもいいかもしれませんね、、、、
さて、それはそれとして、
どうぞ、サッカーそのものはお楽しくださいね。
では、、、、

投稿: せとともこ | 2009.07.14 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45607176

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたぁ、サンフレッチェ:

« ほおずきの話 | トップページ | 都議選後の行方??? »