« 新型インフルエンザ流行か? | トップページ | 告示期間中のコメントについて »

2009.08.21

「来週末は選挙に行こう♪」

8月18日に第45回の衆議院選挙の告示があり、
それから選挙までの13日間、「選挙に行こう♪」と、一人でブログでキャンペーンを行っているのですが、
【総選挙】投票を棄権する人を許せる?と言うようなネットリサーチがあります。

投票を棄権する人を許せる?
と、問われても。
許せるとか許せない、、、というような問題ではないのですが。
が、
棄権ということは「委任」と言うことだと思うのです。
自分の思いや考えとは全く違う政党が政権につき、バンバンと政策を打ち出すと、言う状況を認めることです。
折角の権利を行使しないで義務だけ負わなきゃいけないのは、
なんとも勿体ないと私は思うのです。

政治に参加する機会です!!!

と、言うことで
「来週末は選挙に行こう♪」

|

« 新型インフルエンザ流行か? | トップページ | 告示期間中のコメントについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45987058

この記事へのトラックバック一覧です: 「来週末は選挙に行こう♪」:

« 新型インフルエンザ流行か? | トップページ | 告示期間中のコメントについて »