« いよいよです、夏の陣 | トップページ | もうすぐです、ヒロシマとナガサキの日が »

2009.08.02

鹿島戦

昨日8月1日。
第20節鹿島戦は、1−0で広島が勝ちました!!!

ビッグアーチに今季最多の22,225人。
夏休みということで子どもたちが大勢訪れたものと思います。
私も家族と早々に夕飯をすませ、
キックオフを待ちました。
どきどき。

相手は無敗記録を17試合と伸ばしている鹿島。
先のナビスコで川崎に敗れている鹿島ゆえ、それはそれはモチベーションが高まっているものと思い、
試合前からドキドキ、、、
どきどき。

そして、いよいよキックオフ。
中2日とはいえ、そこは鹿島。
攻めてきます。
どんどん、迫ってきます。ぎゃ===、うわっ〜〜〜です。
しかし35分。
ついに均衡が破れました。
破ったのは、もちろん、あの人。
佐藤寿人です!!!!!
中島→青山→佐藤寿とボールは鮮やかに渡り、
ついにゴ〜〜〜〜ル。
やった!!!
やりました。
その時、わが家の空気はゆがみました。
歓声と雄叫びで。
どどど〜〜〜〜。
と。

欲しかった先制点。
鹿島はデータの上では逆転はない、と盛んにテレビでは解説の人間力・山本さんとアナウンサーが放送していたので、
この先制点は嬉しい。
守らなければ!!!
と、みている私たちにも気合いが入ります。
その後、解説者は「広島は先制しても逆転されることが多いとデータにはあるので、まだまだ気が抜けません」と言うのです。
うううううう===ん。
わかっとるんじゃ〜〜〜〜
と、広島弁で一人唸っている私。
解説者にデータを解析してもらわなくても、
選手をはじめ、私たち、サポータ・ファンは、何回も涙をのんできたのだから、
知っているのです、そんなデータ。
しかし、
データなんて吹っ飛ばしました!!!
昨日の広島。
結局、最後まで1点を守り、
鹿島に勝利をすることができました。
鹿島は強いし、試合巧者。
この鹿島に勝つことができたのは、選手にとって大きな自信になるものと思います。
勝って兜の緒をしめて、
ますます、精進努力して、私たちにファンタジックなプレイを魅せてください。
応援しています!!!

|

« いよいよです、夏の陣 | トップページ | もうすぐです、ヒロシマとナガサキの日が »

コメント

《うううううう===ん。
わかっとるんじゃ〜〜〜〜》
この気持ち、よく分かります。私の住む県のチームは昨年とはウッテ変わって成績最悪…元に戻ったと言えばソレマデですが、色男の監督も替わって県民は残念がってます。
しかし、瀬戸さんはサッカーになると熱い!熱い!

投稿: よ | 2009.08.02 12:29

よさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですかぁ、、、
よさん、お住まいのところは、
我が広島と仲良しのサッカーチームのところですか???

私たち家族もワールドカップの時、訪れたのですよ。
(*^-^)
素敵なところでした!!!

よさんの以前頂いたコメントで佐世保のことが書いてありましたので、九州のかたとは思っていました。

まだまだ、リーグは続きます。よさんの県のチームは底力がありますから、目が離せません。
と、言うことで、どうぞ、これからもよろしくおつきあいくださいね。

投稿: せとともこ | 2009.08.03 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/45809813

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦:

« いよいよです、夏の陣 | トップページ | もうすぐです、ヒロシマとナガサキの日が »