« 「HTV 宇宙飛行士が初めて機内に」というニュース | トップページ | 東京8x10組合連合会 第2回写真展に行ってきました »

2009.09.21

日立柏サッカー場

昨日9月20日、日立台で行われた第26節柏戦。
私も家族と一緒に出掛けました。
柏に行くのは何年ぶりでしょうか、、、、、
随分前に松戸に住んでいたのでとても懐かしい響きの町です。
子どもが小さい頃は柏にある「アカチャン本舗」によく行っていました。


さて、
試合の結果は1-1のドロー。
と、言うことで「連続負け無しを9試合」に伸ばしました。
おめでとうございます!!!

この勢いでドンドン進んでください。

試合そのものは、ともかく、いつものようにスタジアムレポートを書きます。

私たちが柏駅に着いたのは11時過ぎ。
本当は、いつものようにモリッツァお奨めのラーメンを食べようと思ったのですが、
今回はモリッツァお奨めラーメンは李忠成選手お奨めのお店でした。
が、
時間があわなくて残念ながら今回は諦めました。
仕方がないのでスタジアムまで行こうということで歩き出すと、途中レイソルのお店を見つけ、パチリ。3937115628_c958769e95_m


その後、歩くこと15分。
ドンドン増えていくサポータ。
紫と黄色で道路は埋め尽くされて来ます。
車が行き来するのですが、圧倒的な数の人間に小さくなってブルンブルンとエンジンをかけて走っていました。

そして、柏スタジアムに。
3937118826_9219b6b878_m

スタジアムは既に大勢のサポータやファンが集まっていて、場内はいつものことながら試合前の緊張と喜びが交雑しているそんな雰囲気満載です。
私たちはスタジアムで出店のタコスを食べて、ちょっとビールを飲んで時間を過していました。
すると、
仲間の一人がお弁当を抱えて早足で歩いていました。
「おおおお〜〜〜い」
と、声をかけて、久しぶりに話をして、それから「ではまたね」と別れ、、、
(まるで、夏休みの日記のような文体が続きました)

それから席に着いたのですが。
これが凄い。
ウワサに聞いていたと、いうか、夫から聞いていたのですが、
聞きしにまさる迫力。
うわっ>>>>>
そこに選手がいる。
手を伸ばせば槙野選手に届くのでは。
と、思うくらい近くに選手がいるのです。
声が聞こえます。
向こうの声も。

そして私たちの応援の声も。

ボールがビュンビュンと飛んで来ます。
なにしろネットはすぐ前なのです。
3936350193_1dee7069f4_m

うわっ〜〜〜〜〜〜
迫力。
決してテレビではわからない迫力。
選手の息遣いが聞こえます。
これは、もう声を出すしかありません。
風邪なんかいっぺんに飛んでいきました〜〜〜〜〜〜
ただ、余り大きい声だと家族が嫌がるので、静かに微笑みながら観戦していたのは言うまでもありません(ウソです)。
そのうち、広島の友人が私たちの席まで訪ねてくれて、しばし懐かしい再開。
お顔を見ることが出来て本当に嬉しい思いをしました。
前にご一緒したのはガンバ戦(何年も前)だったので、本当に久々でした。

そうこうするうちに試合は始まり、
私の前をミキッチが、服部が、柏木が走っていくのです。
感激。

試合は引き分けだったのですが、
スタジアムの迫力に満喫した昨日の柏戦でした。
帰りは太陽の子レイ君を見ながら、
またひたすら、ひたすら駅まで歩きました、、、、、、、


3937137448_9a17ce3051_m

|

« 「HTV 宇宙飛行士が初めて機内に」というニュース | トップページ | 東京8x10組合連合会 第2回写真展に行ってきました »

コメント

うわ~、来られてたんですね。広島はいいチ-ムですね。狭くてボロイ、スタジアムですが、近さだけが大好きなんです。以前のように、相手サポと一緒に飲み食いしたいのですが。写真からすると、MR?。得点がばっちり見れたのでわ。フェアプレ-フラッグの子が帰りに転んだら寿人が、気づいて頭を触ってあげたんです。プレ-同様、噂どおり素晴らしい選手だと、柏サポ達も言ってました。チュンソンもいい選手ですから、宜しくお願いします。槙野は将来の代表キャプテンでしょ。また。

投稿: 柏サポ | 2009.09.21 19:50

柏サポさん。
おはようございます。
コメント嬉しく拝見いたしました。

試合はドローでしたね。
迫力ある柏のプレーを観ながら、私も「さすがレイソル」と思いました。
残る試合、お互いに頑張っていきましょうね。

それから、スタジアム。本当に感激しました。
いいなぁ、、、
あんな素敵な環境でサッカーを肌で感じることができて。
うらやましいです。
広島はスタジアム環境、まだまだ改善するところ大です。

と、言うことで懐かしい柏に行って、素敵な思い出ができました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
では、、、またね!

投稿: せとともこ | 2009.09.22 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/46270367

この記事へのトラックバック一覧です: 日立柏サッカー場:

« 「HTV 宇宙飛行士が初めて機内に」というニュース | トップページ | 東京8x10組合連合会 第2回写真展に行ってきました »