« 冷やしラーメン | トップページ | 地震観測 »

2009.09.01

山形戦

3873398285_a09054b3ba_m

山形戦、行って来ました!!!
期待の人、移籍の李忠成、見てきました!!!
結果は2−1で広島が勝ったのですが。

さて、先の記事にも書いたように、この日の天気は曇り。
予報では夜から雨。
と言うことだったのですが、、、、、

別の用事で出掛けていた子どもが電車に乗って天童駅に着くのが3時過ぎと言うことで、駅まで迎えに行くと、
なんと、こんな素敵なプレゼントが用意されていました。
3873378399_918021ff3d_m
天童と言えば将棋。
広島の各選手の名前を彫った将棋の駒をプレゼントされたのです!!!!!

本当に嬉しい〜〜〜


宿からタクシーに乗ってスタジアムに。
山形がJ1にあがって客が増えて嬉しいとタクシーの運転手さんが言われていました。
この運転手さん、本当に親切で、メーターが1300円になったところで、切ってくれました。
いつも思うのですが、山形の人って、本当に親切です。

私たちがスタジアムに入った時は5時。
後からもう一人合流。
そして家族と簡単なスタジアム食とビールを飲み、
キックオフを待ちます。
私たちが座ったときはマバラだったスタジアムが、食事を済ませた頃はもう真っ青の山形サポに覆われていました。後で分かりましたが1万人を超えました。
「沢山はいったね、、、」
と言いながら座っていると、、、3874179098_d88ebd65dc_m

高校生のチアガールが山形応援のため演技をみせてくれました。
また当日の出場予定のない選手、秋葉選手と西河選手が挨拶がありました。
3874175140_2eae30cfce_m

西河選手は月間MVP。
広島側からも拍手があり、とてもホットな雰囲気と、
はつらつとした可愛い高校生の演技とで、時間が過ぎ、
いよいよキックオフ!!!
ポツポツと雨があたります。

私はメインスタンドから見ていたのですが、周りは山形ファンが多く、
いつもながらのアウェイで、静かに(?)観戦。
試合が進むうちに観ているサポータやファンも次第に熱く、声をあげだします。
私の後ろに座っている親子。
お父さんはかなりサッカーに詳しく、しかも広島のことをよくご存じなのです。
「李忠成、観るのが楽しみだ」と言いながら、広島の選手のことを子どもたちに紹介しています。
「あれが、日本代表の佐藤と槙野。
あれが柏木、、、、、、」
と。
子どもはフゥ====ンと言いながら聞いています。
「お父さん、あの11番、上手だね」
「あっ、あれは北村だよ」
「えっ?あの字を北村って呼ぶの?お父さん?」
「えええ???
おいおい。お前、広島の11番を見ているんかぁ、、、、」
と、会話。
思わず、その微笑ましさに引き込まれます。

次第に雨は激しくなります。

そして、後半。
高柳が森脇のパスからゴ====ル!!!!!
先制点をとりました。
うわっ〜〜〜〜〜〜〜
やった!!!!
アウェイとは言え、私は大きな声で雄叫びをあげ喜びます!!!
後ろの親子の会話はさらに続きます。
が、
後半26分。
ペナルティエリアのすぐ外FKを与えました。
「古橋に蹴らせろ!!!!,古橋入れろ!!!!」とお父さん。
そして古橋に直接決められ、同点に追いつかれてしまいました。
「ほら、お父さんの言った通りだろう」
と、お父さん。
「これで、あと何回か広島が失敗して、いけるぞ、、、、、、」とお父さん。
が、
35分、バックパスを追った柏木が小原からボールを奪い横パス。
「うわっ====.
広島の9番、10番、11番が何かやるぞ」とお父さん。
そうです!!!
何かやりました。
走り込んだ佐藤寿が軽くボールを浮かしてネットに沈め、ゴ〜〜〜〜ル。
「ほら、お父さんの言った通りだろう」と子どもたちに教えています。

そんなこんなで、結果は2−1で勝ちました。
移籍直後ということで、まだ李忠成選手とタイミングがあわないところもありましたが、
さすが、シャープな動きと感のよさは一流のものです。
時間が少ないので、まだ選手との連携はガックンなところがありますが、
それは十分、修整のできること。
これからが楽しみです!!!!!

応援しています。
サンフレッチェ広島。

|

« 冷やしラーメン | トップページ | 地震観測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/46087683

この記事へのトラックバック一覧です: 山形戦:

« 冷やしラーメン | トップページ | 地震観測 »