« 普天間の辺野古移設に反対 2万1000人が結集と言うニュース! | トップページ | サンフレッチェ広島 大宮戦 »

2009.11.09

化石賞受賞

鳩山政権で初の不名誉「化石賞」 気候変動部会閉幕と言うニュース。
=============
環境保護団体が、温暖化対策の論議に後ろ向きな国に贈る「本日の化石賞」の最終日の受賞国には、日本とカナダ、欧州連合(EU)が選ばれた。
同賞は、この条約の国際会議のたび日替わりで選出される。温暖化対策を看板の一つにしている鳩山政権に贈られるのは初めて。
理由は、温室効果ガス25%削減という中期目標は評価できるものの、それ以外の姿勢は「(本日の化石賞)常連だった前政権と代わり映えしない」ためという。

(上記ニュースより)
=============

理由をもう一度おさらい。
「温室効果ガス25%削減という中期目標は評価できるものの、それ以外の姿勢は「(本日の化石賞)常連だった前政権と代わり映えしない」ためという。」

フゥム。
目標は評価できるが、実行が伴わない、と言うことですかぁ、、、、

この問題に関しては、
一般家庭の負担増という記事を読んだりするのですが、
私は、この意味がまだよく分からないのです、、、
ちょっと、これに関しては、また調べておきます。

と、言うことで、
「化石賞」受賞と言うことでした。

Fossil fuel causes environmental pollution.
We have to protect environment.
So, we should control discharge gas.
Worldwide,there's movement toward reduce dependency on fossile fuels.
Thank you.

|

« 普天間の辺野古移設に反対 2万1000人が結集と言うニュース! | トップページ | サンフレッチェ広島 大宮戦 »

コメント

後ろ向きねえ・・・。主観もはいるので・・・。
インドや中国のほうがけたちがいにふさわしいような・・・。

インドの人達が日本にきたときやたらタクシー平気でのりたがるし、まだ5月なのにエアコンつかいたがり、扇風機じゃいやだというし・・・。

いったい彼らはどんな生活してるの??て感じでした。なぜタクシーやエアコンひかえめかの理由に、きびしい削減義務があるからこのくらいでもおいつかないこと説明試みたけど、語学力がついていきませんでした。

投稿: あゆ | 2009.11.10 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/46716909

この記事へのトラックバック一覧です: 化石賞受賞:

« 普天間の辺野古移設に反対 2万1000人が結集と言うニュース! | トップページ | サンフレッチェ広島 大宮戦 »