« 「動物のDNA内、新たなウイルス遺伝子を発見」というニュース | トップページ | 限りなく広がるのだろうか?アメリカの軍事戦略は »

2010.01.07

平山のハットで逆転勝ち 槙野はキャプテンでした!

「エロォヤァマァ」
「エロォウヤァ〜〜マァ」

うう〜〜ん???

エロ山?
いいえ、平山選手のことです。
日本、本大会出場決定=平山のハットで逆転勝ち−アジア杯サッカー
凄かったですね。
平山選手。
私もテレビ放送はないので、ネットでイエメン放送のガクガクの映像を観て、
想像しながらの応援でした。
なにしろ、紙芝居のように映像は止まったままで、アナウンサーのアラビア語だけが、
雄叫びのように届きます。
広島のファンとしては、
槙野はどこだ、、、
と、槙野を探し、
柏木を探し、と大変でしたが。
「おっ、キャプテンマーク。あれは槙野」と後ろ姿の槙野であろう映像にエールを送っていました。
そんなこんなのガクガク試合を観ていたら、
いきなりアナウンサーが「エロ山」「エロ山」と叫びます。
そう、平山選手のことです。
フランス語と同じでHの音が出せないのでしょうね。
「マヤ、ヨシダ」はきれいに発音していました。
柏木は、言いにくそうだったし、
槙野も、「マァッキノ」という感じでした。
なにしろ試合の流れは分からないので「音」を楽しんでいたのですが。

それでも、
心配していた厳戒態勢の中での試合。
にも関わらず大勢の観客が入っていましたね。

なんだか、よぉく分からないままに終わったのですが、
それでも、それでも、日本代表の熱い戦いぶりは伝わってきました!
面白かった試合でした。
平山選手を初めとして、みんなそれぞれの役目をきっちりと行い、
素晴らしい勝利を得ました!!!
選手の皆さん、本当にお疲れさま。
そしておめでとうございます!!!

これからが本番。
ますます頑張ってください。
応援しています。

Yesterday I watched a football game on TV with my husband.
Japan beats Yemen.
Sota Hirayama made the biggest impact in yesterday’s game.
He scored all three goals .
We applauded him for his wonderful performance.
We had a good time.
Thank you.

|

« 「動物のDNA内、新たなウイルス遺伝子を発見」というニュース | トップページ | 限りなく広がるのだろうか?アメリカの軍事戦略は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47228807

この記事へのトラックバック一覧です: 平山のハットで逆転勝ち 槙野はキャプテンでした!:

« 「動物のDNA内、新たなウイルス遺伝子を発見」というニュース | トップページ | 限りなく広がるのだろうか?アメリカの軍事戦略は »