« アフガニスタン:また誤爆ということだが、、、 | トップページ | 許せないな、、、フランスの人体実験とやら »

2010.02.17

「千雀万鳩なのだろうか?現政権は???」と思った次第

菅財務相の消費税発言、予算編成や参院選にらんだ思惑の声と言うニュース。
ふっ〜〜〜〜〜〜〜
またまた出てきました消費税論議。
予想どおりとは言え。
ふっ〜〜〜〜〜〜〜〜

上記ニュースにもあるように、
菅さんは「いきなり消費税と言うことではなく、たんに議論、討論するだけ」と言うのですが、
が、
やはり上記ニュースにあるように、以前は討論の俎上にも乗せない。
と断言していました。

うううううう〜〜〜〜ん。
ですね。

なんだかなぁ。

「羊頭を掲げて狗肉を売る」だったのか???
鳩山さん>

いえいえ。
むしろ、
「千雀万鳩鷂と仇を為す」だったのか???
鳩山さん>
結局、千の雀に、万の鳩。
ワイワイと騒ぐだけで、国民の「痛み」に解決策を見いだすことは出来ないのだろうか????
そう言えば、
先日、hamhamさんから自公政権以下!! 鳩山首相の「定期昇給困難」発言。 「自公政権でさえも経団連に賃上げ要請をしていた」のに。と言う記事のトラックバックを頂いたのですが、
このニュースも私たち国民には、かなりガッカリの内容です。
hamhamさんは記事の締めくくりとして、
「政府の大企業、大金持ち優遇政策の下、国富の生産に、劣悪な労働条件に押し潰されながら、日夜心身を削って、携わっている人たちに対して、一国の首相がこのような認識で、国の経済は本当に保たれ、立ち直れるのでしょうか。」
と、書かれていますが、まったく同感です。

この問題、
今後も拘っていきます!!!

|

« アフガニスタン:また誤爆ということだが、、、 | トップページ | 許せないな、、、フランスの人体実験とやら »

コメント

せとさん。今日は。春の陽気に励まされ、”気”が全身に漲ってきます。

>またまた出てきました消費税論議

これも自民党より酷いですね。自民党は、まだ正直に、国民に消費税を増税すると言っていますから。民主党は、消費税は増税しないと言って、税率をあげるのですから、これは詐欺です。だいたいこの逆進税であり悪税の見本である消費税について、財源として「論議することにやぶさかではない」などと言う事自体、「増税します」と言っているようなものです。民主党は「仕分け」とかいうパーフォーマンスでムダを省いたと主権者国民を騙せたとでも思っているのでしょうか。本当の「仕分け」は軍事費を削り、米軍への思いやり予算を無くし、大企業、ぼろ儲けをしている大金持ちの国民に対する搾取・収奪を削ることだと思います。それなしで、主権者である国民に犠牲を強いることは絶対許してはならないと思います。このことが即ち、人間らしく尊厳を保った生き甲斐のある人生だと思っております。(ゝ_〃)

投稿: hamham | 2010.02.17 13:25

hamhamさん。
コメントありがとうございます。

寒いですね。
いつまでも春は足踏みです。
此方は雪。
御地は如何ですか????


さて、コメント、トラックバックありがとうございます。

なんだか現政権。
迷走ですね。
迷走なのか、折り込みだったのか????
いろんな事柄をみるにつけ、
そして、その発言のアレコレを考えると、今や何をやりたいのか、それさえ杳とつかめません。


しっかりと見ていきたですね。

ではまたねo(*^▽^*)o

投稿: せとともこ | 2010.02.18 11:02

はじめまして、かいつぶりと申します。
護憲派アマゾネス軍団のサイトに興味があって、こちらに来ました。
今回の記事ですが、最近の新聞やテレビはまったく信用できません。恐ろしいくらいです。
(村野瀬怜奈の秘書課広報室でも良いですし、以下のサイトでも参照していただきたいです。)

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10459458202.html

新聞やテレビの報道にだまされないようにしましょう。


投稿: かいつぶり | 2010.02.20 16:59

かいつぶりさん。
はじめまして。
ご意見、どうもありがとうございます。
さて、頂いたコメント、ならびにご紹介の記事、拝見しました。

私も、
ア・プリオリに報道を信じているのではないのですが、
映像で流された菅さんは、確かに「消費税云々」は述べていました。
また、
これに限らず、
私は国会での質疑なども自分の目で見ています。
そうした情報から自分で考えて、その思いや願いを記事にしています。

いたずらに報道に躍らされている、と言うことはありません。


さて、事実としての菅さんの消費税も含めての見直し論。
その後の解釈に至っては、いろんなものがあろうと勘案しているのが今の段階です。
今後、さらなる事実や情報があれば、また、引き続き
記事にしていこうと思っています。
いつも記事の中やコメントへのお返事にも書いているのですが、
「しっかり注目」していきたいと言う姿勢は保ちたいと願っています。


と、言うことで、
またいろいろ情報がありましたらご教示頂けるととても嬉しく思うものです。

投稿: せとともこ | 2010.02.20 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47590043

この記事へのトラックバック一覧です: 「千雀万鳩なのだろうか?現政権は???」と思った次第:

« アフガニスタン:また誤爆ということだが、、、 | トップページ | 許せないな、、、フランスの人体実験とやら »