« 個所付け | トップページ | 駄獣の郡 なのだろうか??? »

2010.02.08

冬の日差しをうけながら

日本中、寒波。
雪でしたね。
とくに新潟の雪、凄かったですね。
新潟と言えば豪雪地帯、というイメージでしたが、
案に相違、このところ、まれに見る雪だったとかで、
大変でした。
お見舞い申し上げます。


さて私は今、夫の実家に来ています。
南の部屋のポカポカと日差しを浴びながら、
窓をそとを見れば雪景色です。
風は冷たいのですが、太陽に力が戻り始めた気がします。

今度は、写真を届けることが出来たらと、思っています。
と、言うことで今日はこれにて。

|

« 個所付け | トップページ | 駄獣の郡 なのだろうか??? »

コメント

雪景色ですか…信州や東北に居た頃が懐かしいですね。
先日、私の住む街場で初めてボタン雪が降り今年初めて街場の雪景色を見れたのですがその日の夜に大火があり大勢の被災者が出ました…。
私の家からその業火は夜中の所為かすぐ傍のように見えたのですが実際は直線距離で800メートルほど離れていたのですが…散歩道の途中に在る家にも飛び火して丸焼けでした…火事は怖いですね。
しかし、こういった時に被災者救済に一番手に名乗りを挙げたのが老舗ホテルの亀の井ホテルで被災者全員を一時避難所として部屋を何日間も提供してくれたのです。
如何なる理由かは知りませんがホテル名を公表もせず貢献してくれた事は地元の人しか知りません。
その後、義援金も集まり復興へ向けて動き出していますが、人情はまだまだ廃れていませんね。
雪景色の写真公開楽しみにしています。

投稿: | 2010.02.09 10:26

よさん。
こんばんは。
今、石巻にいます、、、、、
またまた東北の旅をしています。
今度、また写真挙げますね♪
今日はここまでしか書けないので、ごめんね。
ではまたね。

投稿: せとともこ | 2010.02.09 22:08

雪はうれしくないです。
雪見ても風情かんられるゲンキな心になりたいです。

元気のない人達にゲンキな人達が温もりわかけられる温もりほしいです。

みんなのあたたかさで雪とかしちゃいましょう~。

投稿: あゆ | 2010.02.11 20:44

あなたらしい、やさしさ、あたたかさ。
いつもありがとうo(*^▽^*)o

私はあなたの言葉で元気になります♪

投稿: せとともこ | 2010.02.12 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47512999

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の日差しをうけながら:

» 朝青龍に見る相撲協会の問題点 [逝きし世の面影]
『朝青龍問題ではなく相撲協会問題』 大相撲に限らず全てのプロスポーツに共通する事ですが、(A)競技としての側面、(B)営業、興行(見世物)としての側面、(C)その他の歴史や伝統、文化としての側面、相撲なら奉納相撲など神事としての側面があるが通常重要度はA>B>Cの順番になる。 そして相撲でも今までは同じ順番になっていた。 100メートル9秒台の選手は人間が品性下劣であっても優れており、反対に11秒台の選手がいくら善良でも何の意味もないのがスポーツの世界なのです。 ところが朝青龍だけは価値観が逆に... [続きを読む]

受信: 2010.02.09 10:13

» 大相撲のドーピング疑惑 [逝きし世の面影]
『品格は単なる言いがかり』 十数億円も親から貰っていたのに相続税を払っていなかった(脱税していた)鳩山首相とか、政党を潰しては元々税金である政党助成金を何億円もネコババしていた小沢一郎とか、発言妨害にしかならない罵声を間断なく行う小学生並みの自民党議員とか、野党に転落したのに未だに与党癖か抜けず中学生並みの質問しか出来ない元政府与党幹部とか、今の日本国を代表する偉い人たちに『品格』が無いのに、外国から出稼ぎに来ている20代の若者に品格を求めるマスコミや相撲ファンには開いた口がふさがらない。 小錦... [続きを読む]

受信: 2010.02.11 09:44

» 小沢幹事長問題ではっきりした メディアと国家権力の危険な関係… [なんでんかんでん]
日本は推定無罪の原則を持つ法治国家であるはずだ。 下記、ダイヤモンドオンライン上 [続きを読む]

受信: 2010.02.12 13:12

« 個所付け | トップページ | 駄獣の郡 なのだろうか??? »