« またまた内部留保 | トップページ | 国母問題から、、、 »

2010.02.13

バンクーバーオリンピック

バンクーバオリンピック。
いよいよ始まりました!!!

開会式。
見てしまった。
実に3時間。
途中、掃除したり、昼ご飯を食べたりしていました。

開会式はイベントが楽しみで、
聖火点灯が楽しみ。

各国の技術の粋を集めてと、言うことで圧巻。

私はカナダについてはあまり知らなかったのですが、
先住民との共存がアチコチに盛りこまれ、
なかなか面白かったです。
そして、
美しく華やかでした。

さて、いよいよ競技。

冬のオリンピックは夏と比べると地味なようですが、
が、
スケートやスキーなど身近なスポーツがいっぱいあって、
興味はつきません。
これからの17日間、楽しみです!!!

|

« またまた内部留保 | トップページ | 国母問題から、、、 »

コメント

 事前に楽天的な予想を氾濫させて、金銀メダルのゴールドラッシュを期待させながら、幕があがれば「残念でした」の連続。視聴率稼ぎのメディアと新製品を取り揃えて買換え需要を掘り起こす家電業界の謀略じゃぁないかの疑いが、オリンピックのつど頭をもたげる。冷静に、結果を予想できなかった関係者は、指導者の資格はない。
 たとえばわたしの住む静岡の町でも、市内に冬でも泳げる温水プールは20ヶ所ちかくあるのに、夏でもすべれるスケートリンクはひとつもない。放課後、校庭や公園でスポーツをする子供を見ることもまれな状態で、オリンピックのときだけスポーツ愛好家が増える現象はおかしい。

投稿: 罵愚 | 2010.02.15 06:28

こんにちは。
サッカーのワールドカップもそうなのですよね。
にわかファンがゴソッリと増えて、、、、、、

ただ、こうしたニワカファンも、層の広がりと言う意味では大切です。

オリンピックも、確かにいろいろ矛盾があるようですが、、、

さてさて。
どうなんでしょうね。

投稿: せとともこ | 2010.02.15 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47555023

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック:

« またまた内部留保 | トップページ | 国母問題から、、、 »