« トヨタ:大規模リコール問題をツラツラと | トップページ | オリンピック閉会式 »

2010.02.26

真央ちゃん、銀でした!!!

ヨナ「金」、真央「銀」…安藤は5位と言うことで終わりました、、、、、
私もお昼前から釘付けだったフィギュアスケート女子。
もう、一時を過ぎた頃からドキドキ。
ドキドキ。
でした。
まず、ミキティ。
クレオパトラと言うことで、衣装が凄く素敵。
ミキティに似合っている。
あの萌黄とも水浅葱ともつかぬ味わい深い色は日本の古代の色。
そして、形は勿論、エジプト。
その微妙なバランスの衣装とミキティの凛とした顏だちが似合って、見とれていました。
演技も完璧!!!
素晴らしかった。
良かった、、、


そして、
そして、そして。
次の金妍児(キム・ヨナ)。
歴代世界最高となる合計228・56点。
凄かったですね。
うううううんと唸るばかりです。
なんというか、
しなやかなんですね、ヨナさんは。
彼女をみていると、すがすがしいというか、
たおやかで強くて、
ゆったりとしていて粘り強く潔い。
本当に言葉がないくらい「美しい」演技が流れます。


さてさてさて。
次は真央ちゃん。
もうドキドキ。
ドキドキ。
でした。
難なく演技を終えたものの、結果は銀。
本人は「あと一息」という思いもあったのでは、という表情をカメラは捕らえていましたが、
私は凄かったと賞賛の拍手を送り続けていました。
ただ、個人的には、
あの音楽は真央ちゃんには合わないな、、、、と思った次第。
しかも、衣装と音楽のソレがバランスが悪い。
衣装ももっと明るい色で真央ちゃんの清楚な雰囲気が出ているほうが良かったかな???
ちょっと重過ぎると言うか、背伸びした感じでした。
もう少しチャーミングな曲と、
もう少し上品な日本の伝統色をふんだんに使った衣装が良かったかな????
と、勝手に思っています。

また鈴木選手や銅のジョアニー・ロシェットさんの演技にも魅せられました。
長洲さんも良かった!!!


と、言うことで、
おめでとうございます!!!
 

|

« トヨタ:大規模リコール問題をツラツラと | トップページ | オリンピック閉会式 »

コメント

ナイス♪

投稿: あゆ | 2010.02.26 20:40

連絡


以前お知らせした眉山やっと書きました。

投稿: あゆ | 2010.03.01 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47667236

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、銀でした!!!:

« トヨタ:大規模リコール問題をツラツラと | トップページ | オリンピック閉会式 »