« 白リン弾使用だったのか、、、 | トップページ | 恐竜絶滅 1回の小惑星衝突が原因と言うニュース »

2010.03.04

花粉症とウォーキング

ビジョガーを目指したいのだが、
走る事は出来ないので、ウォーカーを目指しています。
ビジョガーならぬ、
ウォーカワイー(なんのこっちゃ?)を目指して、
いえいえビジョウーカーです。
ははは。
と、言うことで、
歩いています。
ウエァは揃えました。
帽子に、
上下揃えたウエァに、、、と。
その上、Nike Rinningのサイトで記録できるように、
センサーも靴に取り付けて、
ゴキゲン。
iPodで英語とスペイン語と聞きながら、歩いています。
(ブログの英語は滞っているのですが、BBCはいつも聞いています、、、)
時々、家族がいれたベートーベンとメンデルスゾーンが出てくるのですが、
歩くには、ラデツキーとかアメリカン・パトロールの方が元気が出るかな???

と、言うことで、
あまり無理は出来ないので、
まずは10分くらい。
次に15分。
今は20〜30分。


始めたキッカケは夫のランニング。
なんでもマラソン大会に出るのが夢とか、、、
それで走り始めたのですが、
この頃、体重も減り、体脂肪率も減りと。
何より顏がスリムになりました。
それを見ていて、私もちょっと小顔を目指そうかな、、、、と思った次第。
涙ぐましく鏡をみて、顔の筋肉体操もしているのだが、、、
さて、
夫はランニングで、先に家を出ているので、
私がおっかける形。
途中で出会うようにしています。


いつものコースですが、
時々の顏を町はみせてくれます。
ある時は霧に包まれたミルク色の町だったり。
またある時は、ビルの窓に大きな朝日が映っていたり。
と。

夫の両親は無類の山好き。
健脚を誇っています。
そんな両親が私に言うには、
「一つでも何かを見つけながら歩いてご覧」です。
と、言うことで、
私もこの頃は何か、新しい発見をと、思い、楽しみにして歩いているのです。


が、
が、
こんな私に今、大きく立ちはだかるのがアレです。
そう、花粉。
花粉症の季節。
うわっ〜〜〜〜
いやだ、、、、、
どうしよう。
マスクをすると息がしにくいし、
かといって、しなければ後が大変。
今日なんか、
鼻水とくしゃみで大変です、、、、、


あああ、、、
やはり
マスクかな???

花粉症でウォーキングなさっている方はどんな工夫をしているんだろう???

|

« 白リン弾使用だったのか、、、 | トップページ | 恐竜絶滅 1回の小惑星衝突が原因と言うニュース »

コメント

うわさでは山を開発して人工林にしたのが原因のひとつとか。
開発したけど、うれなくて放置したら花粉だらけ??

里山の生物が循環しなきゃと思うんです。

投稿: あゆ | 2010.03.04 20:33

あゆさん。
こんにちは。
そうですね、、、
花粉症って絶対、現代病だね。
文明がもたらした物なんだろうなぁ、、、
と、思います。

それにしても春は辛い。

投稿: せとともこ | 2010.03.05 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47723899

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とウォーキング:

« 白リン弾使用だったのか、、、 | トップページ | 恐竜絶滅 1回の小惑星衝突が原因と言うニュース »