« 真央ちゃん、銀でした!!! | トップページ | 56年目のビキニデー »

2010.03.01

オリンピック閉会式

バンクーバーオリンピック。
終わりましたね。
寂しくなります、、、、、
なんて言うことはないのだが、テレビをつけると、
なにかしら競技が映し出されていて、
それはそれは楽しみだったのだが。


個人的には、
カーリングとスピードスケートの追い抜き。
それと真央ちゃん。
それから、国母君がよかったな、、、

アルペンをゆっくり観る事ができなくて残念。
4年という時間、あっけなく終わった…皆川「悔いない」と言うニュースが出ていたけれど、
皆川賢太郎選手も注目していたのですが、チョット残念ではありましたが、
今後に期待。

それにしても、
それにしても、
それにしても、
オリンピックって競技は楽しいのだが、
ちょっとばかり派手すぎないか、、、
と、思いながら閉会式をみていました。
16年夏季五輪:東京招致活動報告書(その2止) 「経済冷え込み痛手」 /東京なんてニュースをみると、
「ちょっと違うんじゃないか、、、」と思います。
スポーツの祭典として、
素朴で地味でいいんじゃないかな、、、
オリンピックって。
限界に挑戦して技術と精神力を競う「はず」なのに。
と、思いながら、
ぼっ===と閉会式を観ていました、、、、、

|

« 真央ちゃん、銀でした!!! | トップページ | 56年目のビキニデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/47696405

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック閉会式:

» スポーツ後進国、日本 [逝きし世の面影]
2010年2月23日朝日新聞 僕はこれまで本当に多くの方にお世話になった。地元の方々、応援してくださった皆様、用具の面倒を見てくださる方、日本オリンピック委員会(JOC)の皆さん。すべての人の支えがあって、4大会連続五輪出場、金、銀、銅メダルの獲得があった。 不遜(ふそん)かもしれないが、申し送りをしておきたいことがある。少し、厳しい言い方になる。が、聞いていただければ幸いだ。 日本はまだまだスポーツ後進国というしかない。五輪の期間中、国中が注目しメダルの数を要求される。選手が責任を感じるの... [続きを読む]

受信: 2010.03.02 09:06

« 真央ちゃん、銀でした!!! | トップページ | 56年目のビキニデー »