« やっとブログが書けそうです。 | トップページ | どうしたいのだろうか?鳩山さん »

2010.04.19

雨後の筍のような、、、

今、タケノコが旬です。
先日、私もいただいたタケノコを糠でゆでて、
タケノコご飯と煮物を作りました。
柔らかくておいしくいただくことができました。
矢張り季節には季節のものがいいですね、、、


さて、そんなタケノコの季節ですが、
が、
政界もなにやらゾクゾクと新党ができているようですね。
雨後の筍現象か???
と、思いながらテレビを観ています。
今日も、新党の党首と言う方が、いろいろ話していましたが、
サッパリわからなかったのは「違い」と「目的」。
みんな同じに見えてきました、、、

この中でどの政党が破竹の勢いで進むのだろうか???

いずれにしても、
世の中、混迷のさなかなのだろうか、、、と思いながら、
テレビと新聞を読んでいます。
この行方、しっかり注目です。

|

« やっとブログが書けそうです。 | トップページ | どうしたいのだろうか?鳩山さん »

コメント

 せとさん こんにちは
雨後のタケノコのようとはよく仰いましたね。私もこの現象をつぶさに調べて見ましたが、どうも昨日の「日本創新党」が一番しっかりしているようです。アジェンダ(政策課題)という言葉が飛び交っていますが、理念、政策、基本で一本筋が通っているようです。
 メンバーがみな地方の政治に携わった人ばかりで、幾らやっても中央を変えないと日本はこのままでは壊れてしまうというものです。だから当然消費税上げにもこだわらない、借金大国からの脱却を謳っています。
 これからも出てくるかも知れませんが、(舛添さんなど)今までの政治家ではもう古いというものです。
 

投稿: hitoriyogari | 2010.04.19 14:14

おおお、、
hitoriyogariさん。
こんにちは。
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

ご無沙汰しています。

今日、漸く、仕事のメドがたったので、
またブログ更新できそうです。
記事をゆっくりと書くつもりです。
どうぞ、これからもいろいろご教示よろしくお願いいたします。

さて、借金大国。
本当にどうなるのでしょうか???
いろんな方々が、いろんな思いでこの国の行方を危惧なさっています。
そう、まるで龍馬の時代みたいですね、、、
フゥムムム。

これからの行方、しっかり注目です。


季節柄、まだまだ寒いゆえ、hitoriyogariさんもご自愛下さいね。
では、またね!!!

投稿: せとともこ | 2010.04.19 14:50

なんか民主党ふくめてみんな自民党みみえるような気も・・。気のせいでしょうか?(笑)

あちこちで与党苦戦・既存政党苦戦がきかれますね。

イギリスでは自民党がすごぃ勢いで2大政党にせまっているとか。
名前同じでも保守(一部に国家主義の人)でリベラルを好まないな日本の自民党のようですが、イギリスでは自民党は穏健リベラルだそうです。


 なんでもいいけど99条は守りましょうね。

投稿: あゆ | 2010.04.20 12:33

あゆさん。
橋下さんも何やらウロウロとし出しましたね。

やれやれ(^-^;

仰るように、まずは99条ですね。

投稿: せとともこ | 2010.04.20 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/48126946

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後の筍のような、、、:

« やっとブログが書けそうです。 | トップページ | どうしたいのだろうか?鳩山さん »