« バタバタしています | トップページ | 小説「水の時計」から、、、 »

2010.05.28

スペイン旅行の準備

夫の仕事の関係で7月初めに10日間ほどスペインに行く予定です。

スペイン。

私にとっては本当に未知の地です。
スペインと言われても、何を思い浮かべるか、、、
闘牛?
フラメンコ?
サッカー???

と、単語はでるものの、記憶も曖昧なら知識にいたっては皆無に等しい。

ついこの前、スペイン語のCDを100円ショップで買い求めて聞き出したのですが、
家族は「今からじゃおそい。英語をもっと勉強しろ」と言います。
まぁ、英語は英語として。
この際だからスペインについてちょっと調べてみようかと思い、
こんな時のお助けWikipediaをチラチラと読んでみました。

フウウム。
なるほど。
これは面白いですね、、、
そう言えば、以前スペイン人の女性を京都案内したことがあります。
あの時、お礼にガウディ建築のマグネットを頂いたのですが、なんだか特有のものがありますね、、、


と、言うことでまずはスペインの歴史から。
やっぱりワクワクするのは、
イスラムの支配を受けた頃から以降の帝国の移り変わりです。
これはもっと知りたい。図書館に行って本を借りてこよう、、、
また調べたら備忘録のため、エントリーに挙げようと思います。

|

« バタバタしています | トップページ | 小説「水の時計」から、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/48477243

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン旅行の準備:

« バタバタしています | トップページ | 小説「水の時計」から、、、 »