« 郵政法案見送りとのこと | トップページ | 華やかな(?)事務所経費ですね、荒井さん。 »

2010.06.12

菅さんの所信表明について、、、

所信表明 普天間に踏み込まずと言うように感じた方は少なからずいらしたのでは、、、と思う菅さんの所信表明でした。

四字熟語で言うなら「隔靴掻痒」あるいは「切歯扼腕」。


「強い○○」「強い○○」「強い○○」がやたら目立ちました。
強いねぇ、、、、、
やたら強いが目立ったのですが、よっぽど経済建て直しについてトラウマがあるのか???
「強い財政」と言いながら消費税。
「強い社会保障」と言いながら廃止を先送りした後期高齢者医療制度に改正を骨抜きにした労働者派遣法。
ウウウウム。

最後は「自分を信じてほしい」と言う下りで結ぶのだが。
なんだかな、、、
「隗より始めよ」ならぬ「菅より始めよ」です。
民主党政権がまずは国民に信頼されるような政治を行う事が肝要ではないだろうか???
その上での信頼。
何も行わない前から「信じろ」と言われても、、、
信じなければ「やらない」というつもりなのか???
と、突っ込みたくなるような最後の結びに、菅さんの今の「到達点」をみました。
が、
人は変わるもの。
成長するものである事を「信じて」
菅さんにはもう一度原点に戻り、国民の目線で政治を行って頂く事を強く望むものです。


|

« 郵政法案見送りとのこと | トップページ | 華やかな(?)事務所経費ですね、荒井さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/48607662

この記事へのトラックバック一覧です: 菅さんの所信表明について、、、:

» 公約違反で国民を騙し。アメリカには忠誠誓い、沖縄県民・国民をイジメ。財界発の消費税増税で自民党とも大連合。菅民主党内閣の方向が浮き彫りになった。 [ブログ blog で 情報交換]
主権者国民との乖離が益々ハッキリしたのが、今回の菅民主党内閣総理大臣の施政方針で [続きを読む]

受信: 2010.06.12 12:54

» 「北教組」の二の舞をするのか 有権者を締め付ける「ぐるみ選挙」 鋭くなった主権者国民の目 政権交代第2幕を成功させよう。 [ブログ blog で 情報交換]
民主政治をつくるのに癌となっている大きなものの一つは、何といっても「ぐるみ」選挙 [続きを読む]

受信: 2010.06.22 21:07

« 郵政法案見送りとのこと | トップページ | 華やかな(?)事務所経費ですね、荒井さん。 »