菅さんの所信表明について、、、
所信表明 普天間に踏み込まずと言うように感じた方は少なからずいらしたのでは、、、と思う菅さんの所信表明でした。
四字熟語で言うなら「隔靴掻痒」あるいは「切歯扼腕」。
「強い○○」「強い○○」「強い○○」がやたら目立ちました。
強いねぇ、、、、、
やたら強いが目立ったのですが、よっぽど経済建て直しについてトラウマがあるのか???
「強い財政」と言いながら消費税。
「強い社会保障」と言いながら廃止を先送りした後期高齢者医療制度に改正を骨抜きにした労働者派遣法。
ウウウウム。
最後は「自分を信じてほしい」と言う下りで結ぶのだが。
なんだかな、、、
「隗より始めよ」ならぬ「菅より始めよ」です。
民主党政権がまずは国民に信頼されるような政治を行う事が肝要ではないだろうか???
その上での信頼。
何も行わない前から「信じろ」と言われても、、、
信じなければ「やらない」というつもりなのか???
と、突っ込みたくなるような最後の結びに、菅さんの今の「到達点」をみました。
が、
人は変わるもの。
成長するものである事を「信じて」
菅さんにはもう一度原点に戻り、国民の目線で政治を行って頂く事を強く望むものです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント