« 子ども手当て支給開始 | トップページ | ただいま空白の政治期間中 »

2010.06.02

鳩山総理辞任

鳩山総理、辞任。
午前中はこのニュースがテレビジャックでした。

私も何か、新しい情報が入るかとずっと観ていたのですが、、、


ううううむ。

「当然と言えば当然」なのだが、
なんだかスッキリしません。

普天間問題をグチャグチャにした責任がまぜ一番らしいが、
それならば「今、辞めるな、、、、」と思います。
グチャグチャにするだけして、辞めるのは無責任。
テレビでもみんなが言っていたのですが「自民党と同じ」感が否めません。
そう言えば自民党の大島さんが「選挙のために表にを変えるのか???」と言われていたのが、
なんだか滑稽ではあったのだが。
次に「政治とカネ」の問題が辞任の大きな理由らしいが、
それを理由にするなら「もっと早めに辞めなければ、、、、意味がない」と思います。
結局、理由の2つともが、
いささかも納得できないものでした。

鳩山政権の8ヶ月。
功罪については、またの機会に、と言うところで、
この国の行方について、どうなるかを担う次期総理については気になるところです。
巷では「菅さん」が有力ですが、
どうなんでしょうか???
あと、幹事長もどなたがなさるのか、後任が気になります。


いずれにしても、
しっかりとみていきたいものです。

|

« 子ども手当て支給開始 | トップページ | ただいま空白の政治期間中 »

コメント

 マヌケの鳩山が去って、極悪の菅直人がやってくる。いつまでつづく悲惨な国運。

投稿: 罵愚 | 2010.06.02 15:33

まぁ、罵り形容詞はご法度と言う事で、今後もよろしく!!!


それにしても、どうなるか???
注目ですね。

投稿: せとともこ | 2010.06.02 16:15

原因?となった普天間も社民の人達の批判はわかるんですが、某責任政党や某個人新聞の連日批判は低レベルにみえました。なにしても批判のような・・・。

麻生さんも福田さんも鳩山さんもきっと
がんばったんでしょうけど・・・。

総理てあの人別にしてどのくらいの権限があるんでしょうねえ?
鳩山政権崩壊で「右翼化」しないかとても不安です。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31


投稿: あゆ | 2010.06.02 19:48

あゆさん。
こんにちは。
あなたのエントリー、拝見しました。
ウウウウム。
かなり怖い、というか凄く怖い状況が想定される近未来。
なんて、、、
ゾクゾクと鳥肌がたちます、、、


鳩山さんはなんだかんだと言っても穏健派だったから、今後憲法も含め、どうなるかかなり心配ですね。

しっかりと注目です。
またいろいろ記事を書いてください。
楽しみにしています。(記事の内容は楽しいと言うより怖いが、、、)
ではまたね!

投稿: せとともこ | 2010.06.03 18:40

ほんと背筋が凍るような「右翼」な社会にすすんだお話ですが・・。

ある意味で「右翼化」は義務だ!我慢しろ!秩序だ!とかいいながら、別の視点では「自己中」だそうです。

新自由主義は人は利己的という理論だそうですが、最近の世界的な見解はもうそれは「おかしぃ」だそうです。

利己的と協調)(共同とか)の両面かねそなえているそうです。

両面ともおかしくなると「右翼化」するらしいのかも??
でも希望はあります。
パッシング(たたき世論)でも排除でもなく悲劇の連鎖くいとめて、ぬくもりの(配慮の)連鎖です。なにか自分に無理なくできることを人にしていけば希望があると信じています。

投稿: あゆ | 2010.06.04 13:25

http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
どうも紙面ばかりついやして見えてこない某巨人新聞です。まるで政党新聞?

でもやっとおもしろい記事が載りました。

投稿: あゆ | 2010.06.09 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/48522931

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理辞任:

« 子ども手当て支給開始 | トップページ | ただいま空白の政治期間中 »