さくらんぼマラソン大会 その2
昨日のさくらんぼマラソン大会の記事に写真を加えます。

上の写真は前日の参加者歓迎レセプションで招待選手の瀬古さん、中山さん、千葉さんの挨拶のもようです。
場所は体育館。
地元名産のさくらんぼ販売(まだ早いので予約)や名産品を売っていました。
場所は陸上自衛隊の敷地です。
大勢の子どもたちが自衛隊の隊員と遊んでいました。

敷地内の案内は隊員が誘導してくれます。
女性隊員も親切に案内してくださいました。
次の写真はスタート地点。

大勢のランナーが集まります。
コスプレの人もいらっしゃいました。
女性はもちろん、みんなビジョガーです!!!

それぞれ自分の設定、目標時間の列に並びます。
夫は2時間を切る事が目標なので、この列に並びました。
公式タイムは1時間56分だったそうなので、目標達成と、本人は喜んでいました。
次はフルマラソンに挑戦とかとか、、、
それにしてもスタート地点は遠い。
大勢のランナーで埋まっています。

瀬古さんと千葉ちゃんの激励を受けながら走り始めます。
中山さんはもう走っているのか???

さくらんぼロードを走ります。
まださくらんぼの収穫最盛時ではありません。
実は緑のかわいい粒でした。
当日は真っ青な空で気温もあつく沿道には沢山のボランティアの方が出てくださり、吸水や冷たいタオルの提供をしてくださいました。
それでも何人かのかたは熱中症になられたようです。
十分、注意なさっていたのでしょうが、心配です。
これから夏本番。
今から走る予定の方やスポーツなさる方は絶対、ぜったい、吸水に心してください。
と、言うことで、無事ゴールに着いたランナーは公式記録を手にしました。

走ることは、
自分への挑戦と自分へのご褒美なのでしょうね!!!
私は走る事は出来ないのですが、歩くだけでも十分楽しむ事ができました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
せとさん。今日は。
いい写真ですね。私も鑑賞させていただいていて、命の洗濯をしているようです。蒼い宇宙。その一点で、初夏のもと、仲良く皆で走る。生きる喜び。マラソンに参加しなくてもれっきとした二本の足でウォーキングするせとさん。人間は二本足で立って歩くことによって、人間になったとか。前途洋々ですね。お二人のご健闘を祝します。(^O^;
投稿: hamham | 2010.06.09 10:53
hamhamさん。
おはようございます。
コメントありがとうございました。
自然の中を走る、歩くということは本当に清々しいことだと思いました。
自然と一体になり、息づいていくことの意味を考えます。
私は持病は相変わらずなのですが、大事にしすぎるとかえって筋肉が衰えるので、やはり歩くという自然の摂理にしたがって「おまかせ、おまかせ」で気楽にやっていけたらと思います、、、
投稿: せとともこ | 2010.06.09 12:00