« マドリッドへ | トップページ | マドリッド観光 »

2010.07.06

スペイン戦をスペイン人と観ました

遅くなりましたがスペイン戦。
マドリッドのホテルのレストランでスペイン人と観戦しました。

私たちは試合開始の20分くらい前にレストランの席に着いたのですが、その時はまだ客はまばらで、
みんな黙々と食べたり、会話を楽しんでいる様子。
そうしているうちに、
予約席に20〜30人くらいのスペインのユニフォームを着た人たちがゾロゾロとやってきました。
そして、
テレビで監督が映されると、
応援エールを声を揃えて合唱。

それまで普通に食べていた人も、みんな椅子の向きをテレビに向けて、
ザワザワ。

やがて、試合は始まり、、、
スペインは攻撃をしまくります。
が、
パラグアイは徹底的に守ります。
そんな攻防が続いた前半。
スペインサポーターも、時々に騒いだりとしていますが、
結構、静かです。

そして後半12分。
カルドソがペナの中でピケに倒されてパラグアイがPKを獲得。
一瞬シィイイイインと静まります。
しかしカルドソが蹴ったボールはカシージャスが完璧に読み切ってストップ。
そのとき、会場中が拍手で埋まりました。
その1分後、今度はビジャが倒されてスペインにPK。
もちろん、大叫びがあちこちから起こります。
ここでシャビ・アロンソが蹴ったボールはネットを揺らしゴーーーールウ!!!!!
みんな立ち上がり、拍手と握手。
が、ボールに触れる前に味方がエリア内に侵入したということで蹴り直し。
そして2度目は失敗で、
結果、0−0のまま。
エキサイティングな試合は続きます。
延長か、
あるいはPKかぁ、、、
と思ったとたん。
そして、
38分、イニエスタ→ペドロへのパス。
ペドロのシュート→左ポスト。
左ポスト→ビジャがシュート→右ポスト。
右のポスト→逆サイドのポスト→ゴール内へ。
と、言う息つく間もないゴールでした!!!
いやぁ、、ポストさん大活躍。
スペインがこの先制点を守り、結果は1−0でパラグアイを下しました。
ベスト4進出。
スペインはベスト8までがこれまでの最高だったらしく、
初めての4強にテレビを見ているサポーターと私たちも一緒に大喜びをして、
健闘を称えました。

やはり、地元の人と一緒にみるのは、
とても楽しいものでした。
次はドイツ戦。
これまた好カードです。
楽しみにしています!!!

|

« マドリッドへ | トップページ | マドリッド観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/48810683

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン戦をスペイン人と観ました:

« マドリッドへ | トップページ | マドリッド観光 »