« 今夜は流星群のピーク | トップページ | 「チェンジリング」という映画を観て »

2010.08.17

乗鞍高原の旅

お盆も過ぎ日常に戻りました。
子どものころはお盆が過ぎると、もう夏休みも終わりという感がして物寂しいものでした、、、


さて、私はこの休暇は夫の両親や妹夫妻とともに乗鞍高原に行きました。
夫の両親にとって素敵なお祝い事が2つもあったので、そのお祝いを兼ねて、
お二人の希望での乗鞍行きでした。

4895655091_2f29c0e6ed_m


私たちが行った時は生憎の雨で、頂上までは行くことができなくて残念でしたが、
雨の中、コロコロと予定を変えながら、みんなで滝巡りをしたのですが、
そのへんの臨機応変な対応が私にはとても楽しかったのです。
4896037362_1af82bbda0_m


4896104818_e518fb84af_m


なんというか、ガチガチにスケジュール通りでなくて、
天気と相談しながら計画を随時立ててくれるのは山登りベテランの両親です。
さすがというか、その慎重な計画性と大胆な実行力に学ぶこと大でした。
いつもお二人からはいろんなことを教えて頂いているのですが、
今回は山登りの極意のその一つをさりげなく教わりました。

乗鞍行きが決まってから、
スポーツ専門店でアレコレと山登りの用意をしたのですが、
この頃のファッションって本当に可愛いのですね。
山ガールとか行ってスカートにタイツで可愛くおしゃれ。
いいなぁ、、、私もしたいな、と思うのですが、我が子の的確な忠告でそれは断念(残念)。
でも妹がまさに山ガールのスタイルで颯爽ときめてきました。
可愛い、、、、、
とてもよく似合っていました。
ウウウム。
やっぱり私には無理かぁ〜〜〜

私はあんまり歩くことが出来ないのですが、
みんなで私のペースを気づかってくださいました。

4896028672_718b02f768_m

雨でグチョグチョの山道を歩く時は、夫の母がさりげなく手をさしのべてくれます。
後ろから歩いている父は私のストックの先が滑らないようにと気にかけながら後ろをゆっくりとついてきてくれます。
途中ノドが乾いたら妹のご主人がすぐに自分の水筒をさしのべてくれます。
そんなこんなで、みんなの優しさと応援で私でも歩くことができました。

4895379563_5a6a584436_m


また雨の日には雨の楽しみと言うか、花々が本当にきれいでした。
可憐な花に水滴が光ります。
霧の中でもそれぞれの花が艶やかな色で映えます。
4895636693_883dbaaf1d_m

4896246050_d810538abb_m

4896240752_a47472b453_m

頂上には行くことが出来なかったのですが、
夫の両親や妹夫婦と親密な時間を過ごすことができ、とても有意義な休暇でした。


今度は天気の良い日に近くの山へ行こうと秘かに決意しています。

|

« 今夜は流星群のピーク | トップページ | 「チェンジリング」という映画を観て »

コメント

せとさん。今晩は。

天候は未だしとはいえ、素晴らしい登山でしたね。私も尻尾について登り、冷気に触れているような錯覚を覚えました。写真のお花も綺麗です。温かい家族愛が読者をも励ましてくれます。

猛暑ももう少しの辛抱だと思います。熱中症対策には十分なケアをしてください。(^O^;

投稿: hamham | 2010.08.22 21:20

hamhamさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
とにかく暑いですね、、、
ふっ〜〜〜〜〜です。

ちょっと涼しい所へと、言うことで山登りに行ってきました。
私はいつもここでも書いているように持病があるので、あまり歩くことができないのですが、
みんなの応援で私でも歩くことができて、それはそれは嬉しい思い出になりました。
ありがたい、、、と感謝でいっぱいでした。

hamhamさんからも、いつも私は温かいコメントを頂き、とても幸せです(*^-^)
これからもよろしくお願いいたします。
では、、、暑い夏、お互いに元気で乗り切りましょうね♪

投稿: せとともこ | 2010.08.23 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/49169713

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原の旅:

« 今夜は流星群のピーク | トップページ | 「チェンジリング」という映画を観て »