« オスプレイ 外相発言  | トップページ | 農作物にも影響か?この暑さ »

2010.09.06

UFO専用「空港」にとうとうお客様?

UFO専用「空港」にとうとうお客様?フランスと言うニュース。
============
フランス南西部、ボルドー(Bordeaux)から西に約35キロのアレ(Ares)村には世界で唯一、UFO専用の公営空港がある。4日には1976年の開設以来初めてUFOが現れ、降り立ったエイリアンが報道陣の質問に答えた。ただしUFOは人間が作った偽物で、乗っていたのもエイリアンに扮した地球人。英紙テレグラフ(Telegraph)によると、アレ村には毎年約2万人の観光客が訪れるという。
(上記ニュースより)
============

なかなかユーモアがあって笑っちゃいますね。
フランス人らしい。

UFOではないが、地球接近小惑星について
予想以上に多様性に富む天体だったと言う記事がアストロアーツに載っていました。
この研究から地球上に生命が誕生した謎やあるいは他の惑星についての謎の究明の手がかりになるかもしれません。
ワクワクします、、、

秋と言えば月。
「秋風に たなびく雲の 絶えまより もれ出づる月の 影のさやけさ」と詠んだのは左京大夫顕輔。

爽やかな秋風とともに、ますます神々しく光る月の様が雲を対比にすることでさらに際立ち、
詠むものをドシリと安心させる歌ですね、、、

こんな月からかぐや姫が下り立ち、
降り立ったところはそれはもうフランス・UFO専用専用空港だったりして、、、、
(写真の雰囲気はかぐや姫とは似つかないが、、、まぁいいかぁ)
と、夢がふくらみ弾むニュースでした!!!

|

« オスプレイ 外相発言  | トップページ | 農作物にも影響か?この暑さ »

コメント

そういえばアメリカにはUFOの町があるそうです。ローズウェルという町らしいです。

これも以前書いたような・・

投稿: あゆ | 2010.09.07 17:17

そうなんですかぁ、、、、、
なかなかユーモアがあっていいですね。
そうそう、
日本では「モーゼの町」があるようです♪
http://bqspot.hp.infoseek.co.jp/noto9.html

いろんなユニークな町興し、村興しがあるようで、
これはこれで楽しいですね♪

投稿: せとともこ | 2010.09.08 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/49369768

この記事へのトラックバック一覧です: UFO専用「空港」にとうとうお客様?:

« オスプレイ 外相発言  | トップページ | 農作物にも影響か?この暑さ »