« なんと言う事か、、、北朝鮮砲撃と言うニュース | トップページ | テレビで国会中継を見たら、、、 »

2010.11.26

新しい疑惑が出たのか?小沢さん

陸山会事件:小沢氏側の抗告棄却 起訴議決の適否「刑事裁判で判断」--最高裁と言うニュースが出たのですが、これに関しては私は静観。
成り行きを見ていこうと思っています。
そんな矢先、小沢政党支部に3億7千万円「政党資金の私物化」との指摘もと言うニュースが出ました。
あらあらあら、、、
小沢さん、どうなっているんですかぁ???
==============
民主党の小沢一郎元代表(68)が代表を務める民主党岩手県第4区総支部に昨年7月、旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」から3億7000万円の寄付を受けていたことが26日、分かった。野党が強く要求している、小沢氏の国会招致にも影響しそうだ。
巨額の寄付は、岩手県選挙管理委員会が公表した昨年分の政治資金収支報告書の要旨で判明した。
同フォーラムの会計責任者だった平野貞夫元参院議員は、小沢氏と改革フォーラム側が相談のうえ、衆院解散当日の昨年7月21日、衆院選候補者のための資金として、同支部の口座に送金した、と証言している。
改革フォーラム21は、小沢氏が自民党時代、羽田孜元首相らと立ち上げた政策グループの政治団体で、新生党を立ち上げた後も存続。1994年の新進党結党に伴い、新生党は解散したが、党や政党支部に残った資金約9億2000万円は同フォーラムに移された。
「政党資金の私物化ではないか」との指摘もあるが、小沢氏の事務所では「政治資金規正法に基づき適切に処理している」とコメントしている。
(上記ニュースまま)
================

ウウウウウム。

こうした問題が数々出てくる小沢さんゆえ、是非国会で説明していただきたいものですねぇ、、、
なぜ、国会で説明されないのか???と素朴な疑問がますます濃くなる私です。
そんな疑問が拡大する中、さらに上乗せするような小沢氏、ネット重視宣言「本当の姿伝える」と言うニュース。
ムムム。
なんなんだぁ、、、この人は。
==============
民主党の小沢一郎元代表は24日、東京都内で開かれた「小沢一郎議員を支援する会」などが主催する集会にビデオ出演し、「インターネットを通じ、自分の本当の姿、率直な意見を伝える機会を数多く持ちたい」と述べ、ネットメディアを重視する姿勢を鮮明にした。
(上記ニュースより)
===============

自分の本当の姿?????
はぁっあ????と思わず首をかしげました。
自分の本当の姿ねぇ、、、、、
本当にご自分の「本当の姿」を国民に知ってもらいたいのなら、ネットメディアではなくズバリ国会証人喚問でしょう。
一方的なご自分の主張ではなく、野党の議員が独自で調査した疑惑に対して、誠実に答えることでしか、
もう、小沢さんを信じる事ができなくなった私がここにいます。
小沢さん、動画より国会へ出てくださいと言うエントリーを11月の4日に挙げたのですが、その時は「動画に出て三権分立云々を言われ、国会での説明を否定した小沢さんへの疑問を投げかけましたが、
上のようなニュースを読むと、ますます情けなくなりますね、、、


いずれにしても、また新しい疑惑が出てきた以上、国会での説明を強く希望するものです。
なお、小沢さんの政治とカネに関して、この間、書いた過去記事を以下に掲載しておきます。
===============
小沢さん、動画より国会へ出てください10/11/4
補正予算と小沢さん 10/11/02
民主党、公約違反ではないのかな???その2 10/10/27
検察審査会ってなんだろうと調べてみました 10/10/17
小沢さん「提訴」しましたが、、、 10/10/16
小沢さん 強制起訴だそうですが。 10/10/04
小沢さん4回目の事情聴取 10/09/21
鈴木宗男議員、失職・収監へ、、、と言うニュース 10/09/09
政治献金 協議機関設置について 10/03/05
予算通過??? 10/03/04
小沢さん不起訴について、、、、、 10/02/05
どうなる?政治とカネ問題 10/01/29
次は森さんですが、、、ふっっ 10/01/26
西田さんの質問について 10/01/26
国会中継、自民党の質疑??? 10/01/26
石川議員逮捕 10/01/16
小沢さんとカネ 10/01/12
国民は騙されたフリにも飽きたんですよ、、、小沢さん、鳩山さん。 09/12/28
小沢秘書 初公判 09/12/20
民主党政治改革推進方針とは? 09/11/17
民主党、自らの闇を照らすことが出来るか? 09/11/10
小沢さんの幹事長によせて 09/09/04
西松献金事件、判決 09/07/19
西松建設公判 09/06/19
早速ですが、小沢さん 09/05/12
小沢さん、、、国会で明らかにしましょうよ。 09/04/02
小沢さんに瑕疵はあるのか??? 09/03/29
小沢氏「続投」だそうです 09/03/27
企業献金の是非 09/03/09
西松問題、ゾクゾクと明らかになるが、、、 09/03/06
小沢秘書逮捕について 09/03/04
小沢さんの正体か? 07/10/11
==================

|

« なんと言う事か、、、北朝鮮砲撃と言うニュース | トップページ | テレビで国会中継を見たら、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50135624

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい疑惑が出たのか?小沢さん:

« なんと言う事か、、、北朝鮮砲撃と言うニュース | トップページ | テレビで国会中継を見たら、、、 »