« 水嶋ヒロ小説大賞 | トップページ | 小沢さん、動画より国会へ出てください »

2010.11.04

米中間選挙大敗と言うことでオバマさん

オバマ大統領「責任は私にある」 米中間選挙大敗でという事で、苦境に立たされています、オバマさん。
こちらも(日本も)やはり経済政策が思うように進まないための国民の不信という事のようですが。
確かに核実験やらアフガニスタン問題などでは私もオバマさんの政策には疑問を呈しているのですが、
医療制度などなんとか改善を図りたいという熱い思いなどは評価していました。
まぁ、一人のカリスマが一国の国民生活すべてに責任をもって政治を行うという時代ではないので、
オバマさんもご自分の理想が必ずしも実行できない所もあるのでしょう。
が、
過去の遺物が頑として座り込んでいても、世の中は流動的に動いているのでいずれオバマさんの政策も浸透していくことになるのだろうが、、、
核廃絶に対しての意気込みが、道半ばで挫折して後戻りすることのないようにと、心から応援しています。

いずれにしても日本との関係が密接なアメリカの政治・経済です。
今後に注目!!!

|

« 水嶋ヒロ小説大賞 | トップページ | 小沢さん、動画より国会へ出てください »

コメント

ある方いわく、改革は一定の成果はでているとか。(うちにはわかりません)

でもまだ実感できないんかも?
すぐの目に見える結果求めるのかも??
ブッシュ路線はノー・オバマ路線もノーなんでしょうか?
憲法理解してない右翼がちからもつ共和党は不安です。(共和党で「右翼」でない人達は肩身が狭くなりつつあるとも一説ではいわれてるそうです。

投稿: あゆ | 2010.11.06 08:34

あゆさん。
そうだね、、、確かにブッシュさんも酷かったし、
現オバマさんも経済は頓挫しているように見えますね。
大企業は資金は潤沢らしいのですが、アメリカって物作りを自国でしてこなかったので、雇用に還元できないと先日ニュースで言っていましたが、、、
これって結構日本の将来の姿として深刻に受け止める必要がありそうですね、、、
いずれにしても、この問題もしっかりと見ていきましょうね。
ではまたね。♪

投稿: せとともこ | 2010.11.08 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/49932899

この記事へのトラックバック一覧です: 米中間選挙大敗と言うことでオバマさん:

« 水嶋ヒロ小説大賞 | トップページ | 小沢さん、動画より国会へ出てください »