« 尖閣・小沢国会、、、を見て感想なるものをツラツラと | トップページ | ブッシュ回顧録 売れてるそうです。 »

2010.11.11

ビデオ流出事件、どうなるのか???

「自分がやりました」船上の告白という事で神戸海上保安部の主任航海士の男性保安官が尖閣ビデオを流出したと告白して一日が経ちました。
昨日から今日は当然のごとくこのニュースで持ち切り。
どの局も、どの新聞も「事実」の報道とともに識者といわれる人の「各界からの声」。
実は昨日は別の記事をエントリーしようとパソコンに向かっていた矢先の報道だったので、つい見てしまい、
考え込んでいました、、、

まだ取り調べ段階と言う事で全貌が明らかになっていない段階でとやかくは言えないのですが、
「なぜ政府はビデオを公開したなかったのだろう?」と言う当初の質問がますます浮かび上がってきます。
デリケートな外交問題ゆえ軽々には言えないのでしょうが、流出ビデオをみてなお「公開することのメリットとデメリット。非公開のメリットとデメリット」が判然とはしません。
また政府の一連の説明も不親切ですねぇ、、
ここまで情報が流れているにも関わらず、菅さんや馬淵さんの歯切れの悪さ。
なんだかなぁ〜〜〜

このビデオは一部ゆえ、今の段階では私は何も言えませんが、
ただ一つ菅内閣に望む事は「ダラダラ言い分けは沢山」と言うことです。
小沢さんの問題しかり、中国やロシア、そしてTPP。
どれをとっても野党に斬り込まれてもなんらスパッと答えられない内閣。
これじゃなんのための政権交代か、、、とため息ばかりです。
勿論、政治・経済は「長い目」で見ていくことは大事だと思うのですが、
思うのだが、
菅さんの内閣が標榜しているものが見えないんですよね、、、私には。
ウウウウム。
困ったことだ。

と、言うことでいずれにしても今後に注目。
新しい情報がでたらまた記事にしますのでご意見伺えたらと思います。

|

« 尖閣・小沢国会、、、を見て感想なるものをツラツラと | トップページ | ブッシュ回顧録 売れてるそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/49997046

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ流出事件、どうなるのか???:

« 尖閣・小沢国会、、、を見て感想なるものをツラツラと | トップページ | ブッシュ回顧録 売れてるそうです。 »