« テレビで国会中継を見たら、、、 | トップページ | 公共事業受注企業・外国機関まで民主のパー券購入と言うニュース »

2010.11.27

小沢さん、国会に出て説明をしてください。

もうウンザリの「政治とカネ」なのだが、やはりこれはなんとか根絶していきたいと思う私はこの間、ずっとずっと拘っています。
いろんな政治家のカネに拘り続けているのだが、やはり突出しているのは小沢さん。
ウウウウム。
昨日もエントリーで挙げた新な疑惑をもう一度精査してみます。

旧新生党が残した政治資金3億7千万円。
この3億7千万円は、衆院が解散された当日の2009年7月21日に政治団体「改革フォーラム21」から「民主党岩手県第4区総支部」に寄付されたというのです。
フゥウウウム。
やりますね、小沢さん。
なんともはやはや。
そして、「第4区総支部」は翌日の7月22日、同額の3億7千万円を「陸山会」に寄付。
ここで見て行くべき事は、ズバリ3億7千万円の原資。
これは、1994年に解党した新生党本部とその支部など計11団体が残した政治資金なのです。
また小沢!陸山会に「疑惑のカネ」億ション購入費用か?と言うニュースではこの資金について以下のように書かれています。
==============
改革フォーラム21は、小沢氏が自民党時代に、盟友の羽田孜元首相らと立ち上げた政策グループの政治団体で、自民党を離党して新生党を立ち上げた後も存続。1994年の新進党結党に伴い、新生党は解散したが、党や政党支部に残った資金約9億2000万円は同フォーラムに移された。この中には国から交付された立法事務費も含まれていた。
昨年まで改革フォーラム21の会計責任者だった平野貞夫元参院議員は「資金はイザというときのためにプールしていた。小沢氏や関係者と相談して寄付を決めた」と説明している。
これに対し、新生党に所属していた自民党議員は「資金の大部分は政党交付金であり、本来国庫に返納しなければならない。それを、事実上、小沢氏が勝手に持ち出した」と厳しく批判。
別の自民党閣僚経験者は「この資金が、小沢氏が都内一等地に複数所有するマンションの購入資金に充てられたのではないか」と分析する。
(上記ニュースより)
================

あらあらあら、、、
ですねぇ。
なお、上記ニュースには上脇さんのコメントが出ています。
「なぜ、民主党本部ではなく、小沢氏の政党支部に寄付をしたのか。立法事務費という公金も含まれている新生党のための資金が、特定の政治家に流れるのは問題だ」と。
フゥウウウム。
上脇さんのブログは私もいつも拝見しているのですが,
「政治資金オンブズマン」共同代表と言うことなので小沢さんの登場回数が群を抜いて多いのは、やはり小沢さんの疑惑と言うのは政治資金オンブズマンが不問には付せる事の出来ない事案なのだと思う事しきりです、、、


小沢さんの支持をしている方々は多分「マスコミの操作」のような言い方で反論なさるのかもしれないが、
私はだからこそ強く言いたいのです。
小沢さん。
国会で堂々と証人喚問を受けてください。
この間、ずっと言い続けているのだが、
もはや小沢さんが何をインターネットで言おうと信じる事は出来なくなっているのです。
国会で野党の質問に答える事でしか国会議員としてのあなたの名誉挽回、汚名返上できる事はないと私は考えます。
今のままでは決して小沢さんが目指そうとする政治に信頼をおけない私です。
今国会ではもう招致の環境は整わないと言うニュースもあります。
また刑事裁判になれば、国会に招致出来ないと言う民主党議員もいます。
だが、そうだろうか???

いずれにしても、小沢さん問題。
これをウヤムヤにすることは、今後同じように出てくる「政治とカネ」についてもズルズルとなっていくことを意味するのです。
そして菅さん。
あなたが目指すクリーンな政治とは何か???
ただ時間稼ぎするのではなく、小沢さんに毅然と対応していくことをお勧めします。
国民である私たちは決してウヤムヤ、曖昧な結末を望んではいません。
裁判でもシロクロ云々ではなく、「政治とカネ」問題であることを、もう一度思い出してください。

なお小沢さんのカネ問題については、これからは過去の記事の列挙をしておきます。
時々見える方が「政治とカネ」について何か、、、と質問なさるので、記事をご覧頂ければと思い、
小沢問題掲載の度、末筆に過去記事を載せておきます。
=================
新しい疑惑が出たのか?小沢さん10/11/26
小沢氏行政訴訟:12月21日に第1回弁論だそうです10/11/15
小沢さん、動画より国会へ出てください10/11/4
補正予算と小沢さん 10/11/02
民主党、公約違反ではないのかな???その2 10/10/27
検察審査会ってなんだろうと調べてみました 10/10/17
小沢さん「提訴」しましたが、、、 10/10/16
小沢さん 強制起訴だそうですが。 10/10/04
小沢さん4回目の事情聴取 10/09/21
鈴木宗男議員、失職・収監へ、、、と言うニュース 10/09/09
政治献金 協議機関設置について 10/03/05
予算通過??? 10/03/04
小沢さん不起訴について、、、、、 10/02/05
どうなる?政治とカネ問題 10/01/29
次は森さんですが、、、ふっっ 10/01/26
西田さんの質問について 10/01/26
国会中継、自民党の質疑??? 10/01/26
石川議員逮捕 10/01/16
小沢さんとカネ 10/01/12
国民は騙されたフリにも飽きたんですよ、、、小沢さん、鳩山さん。 09/12/28
小沢秘書 初公判 09/12/20
民主党政治改革推進方針とは? 09/11/17
民主党、自らの闇を照らすことが出来るか? 09/11/10
小沢さんの幹事長によせて 09/09/04
西松献金事件、判決 09/07/19
西松建設公判 09/06/19
早速ですが、小沢さん 09/05/12
小沢さん、、、国会で明らかにしましょうよ。 09/04/02
小沢さんに瑕疵はあるのか??? 09/03/29
小沢氏「続投」だそうです 09/03/27
企業献金の是非 09/03/09
西松問題、ゾクゾクと明らかになるが、、、 09/03/06
小沢秘書逮捕について 09/03/04
小沢さんの正体か? 07/10/11
==================

|

« テレビで国会中継を見たら、、、 | トップページ | 公共事業受注企業・外国機関まで民主のパー券購入と言うニュース »

コメント

政治的都合?の国会より裁判を生中継(編集なし)してくれたほうがよさそうな(半分冗談)

投稿: あゆ | 2010.11.28 20:11

あゆさん。
こんにちは。
はい、私も小沢さんの裁判については興味があります、、、この裁判が公開だったらと思ったりしますね。
小沢さんの弁護人は辣腕ということで、本当にどのような弁護をなさるのか、後学のためにみてみたいものです、、、
では、これからますます寒くなるゆえお体お大事に。

投稿: せとともこ | 2010.11.29 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50143257

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さん、国会に出て説明をしてください。:

« テレビで国会中継を見たら、、、 | トップページ | 公共事業受注企業・外国機関まで民主のパー券購入と言うニュース »