« 小沢さん、動画より国会へ出てください | トップページ | 衝突ビデオ問題 »

2010.11.04

ナビスコカップ 準優勝

ナビスコカップ。
残念でした、、、
うわぁん、、、、、残念。無念!!!
今でも思い出すと残念です。
ぐぎゃ〜〜〜〜と口惜しがっています。


と、言うことで観戦記。

昨日11月3日2時5分キックオフ。相手はジュビロ磐田。
5142775276_6627a58844

私も夫と観戦。
応援・スタジアムグッズを揃えて朝早くからワクワク。
今日は天気が良い、という事で雨具の心配はいりません。
昼食はスタジアムで特別メニューを食べようと楽しみにしながら家を出ました。

中央・総武線の電車に乗って、信濃町に着いたのは12時前。
紫の人、青の人、、、といっぱい応援の人がいるはずが、
なぜか普通の服の人が大勢いるのです。
ハテナ???
と、思っていたら分かりました。
そう、お隣の神宮で早慶戦だったのです。
なるほど。
ゆうちゃんかぁ、、、
そりゃ、一杯になるはずです。
サッカーと野球と。
国立競技場までの道を歩いていると沿道のお店が「早慶戦特別メニュー」とか言う看板を出して、ビールの割引なんかしています、、、
おおおおい。
こっちはサッカーだぞ。
と思いながら国立競技場に着くと、そこはサッカーでした!!!
5142763174_5429a01b1f


私たちも友人と一緒にみるために待ち合わせの席に行って、それからお昼のお弁当を買って、ビールも勿論買って、キックオフまでの一時を楽しみました。
夫は特別メニューの「アナゴ弁当」。私は普通の「イカ焼きそば」。
アナゴ弁当はおいしかったのですが、イカ焼きそば、どこにイカが入っているんじゃぁ、、、と言うくらいのものでした。400円。
ウウウム。安くはない。
はっきり言ってまずかった。

そしていよいよキックオフと言うことですが、その前に恒例のコレオグラフィー。
広島のコレオグラフィーは素晴らしかったです。
これは口で言うより写真で順番に見てください。
5142191039_4e999cccc3

5142203517_15f2dd2f93

紫と白に纏め挙げていた広島の応援席に、いつものようにビッグフラッグが立ち上がり、
そこまでは普通。
だったのですが、旗がスルスルと片づけられたその後にはなんと、なんと優勝カップが浮かび上がりました!!!
素晴らしい。
青い空と紫の地に金色に光る優勝カップ。
おおおおおお=====
と、言う歓声とともに優勝カップは目にも鮮やかに揺れるのです。
と、言うことで凄く凝った仕掛けで、私たちの目を楽しませてくれました。
企画なさった方のご苦労を思うと頭が下がります。
本当にサンフレッチェがお好きなのでしょうね!!!
こうした方々の応援が楽しくて、嬉しくて、私もサッカーを応援しています。
昨日は3万9千人、やがて4万人の方が観戦。
広島からも大挙みえました!!!


試合は最後の最後のほんの何分か前まで広島がリードしていたのですが、、、
私も時計を見ながらハラハラ、、、ドキドキ。
早く、早く、、、時間よ過ぎろ。
と、思っていたのですが、ギリギリで前田選手にゴールを奪われ2−2.
延長です。
その後、ジュビロに3点を入れられ、こちらは1点返したのですが及びませんでした。
残念。
り3−5でジュビロに負け、準優勝でした。
あああ。
ああああ、、、

国立の夕日は落ち、遠くのビルのシルエットが影絵のように美しく浮き出される頃、
私たち広島ファンはガックリしながらも、それでも次への試合へ、次への挑戦を思い、明日の朝の夜明けを思うのでした、、、
と、言うことで残念ながらも、やっぱり楽しかったです。
選手の皆さん、サポータの皆さん、本当にありがとうございました。
なお試合に関して紫熊クラブの中野さんのレポートが詳しいです。
これを読むとミキッチの交代と佐藤寿人がピッチに入る事がなかった理由が分かります、、、
「6度目になる「国立決勝」での敗戦。しかし、きっといつか、素晴らしいサポーターが見事に表現した美しいコレオグラフィーのように、紫の中にカップを包み込む日がくる。
その時を、今は待とう。悔しさを胸に秘め、勝者を称えつつ、誇りを持って前に進もう。
サンフレッチェ広島とは、そういうチームであるはずだ。」
と中野さんはレポートを結びます。

私もそう思います!!!

まだリーグはあります。
さらに上を目指して頑張りましょう!!!
応援しています。

それからジュビロの皆さん。
おめでとうございます。

|

« 小沢さん、動画より国会へ出てください | トップページ | 衝突ビデオ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/49934064

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ 準優勝:

» とほほ祭 [お玉おばさんでもわかる 政治のお話]
えい、ただただ、個人的に一周忌をそういう気持ちですごそうと思ってただけなんですけど。 とほほさんの遺志と根性を受け継げる人材、ちゃんといるからね。 今日、別所ではちょこちょこ登場する息子...... [続きを読む]

受信: 2010.11.04 20:04

« 小沢さん、動画より国会へ出てください | トップページ | 衝突ビデオ問題 »